306 Diary 2003年前半
- - - 306に関わる日記です - - - ▲最新の日記(Blog)
2004年後半の日記
2004年前半の日記
2003年後半の日記
●2003年前半の日記
- - - What's New を兼ねています - - -

2003/06/28・29 ちょこちょこ作ってます

この週末、外出せずおとなしくしているように命じられたので、タイトル画像など、HPの細かい所を見栄え良くなるように(?)直してます。

【今日の更新】
306 めんてなんす整備の記録に、やや詳細な?整備記録ログを追加することにしました。
 まだ3件だけですが、少しずつ追加していければ…と思います。


2003/06/22 オーディオ換装、あと一歩

故障してしまった、元の純正オーディオXR-5P61を、N5や406の純正品XR-5P81に置き換える作業に再挑戦です。
電源ケーブルが短くて繋がらない???と思っていた件は、作業のやり方を工夫することで無事クリアできました。
残るはリモコンの配線。
XR-5P81側のコネクタの入手待ちなのですが、来週群馬方面へ行く予定があるので、CAROLさんで探してこようかな…

午後一番の所用が予定より多少早く終わったので、載せ換えるオーディオを譲ってくださった方のところで開かれているはずのミニオフ?に参加すべく、ちょっと(かなり)寄り道。
またまたクルマ談義に花が咲きました。

※今日の運転 … 総計60kmでした。

【今日の更新】
・ゲストブックを置いてみました。感想などを気軽に書き込みしていただけると嬉しいです。
・TOPページのレイアウト等を微変更。
 ジェネシスブルーって、どういう色で表現すれば、一番それらしく見えるのでしょうか…
  (↑は#0088a0)


2003/06/21 ウインカーリレーご乱心?

午後一番に所用を済ませた後、夕方からソフトボール仲間とソフトボール。
その公園の中で、ぷじょヴォーグ発見。

途中スーパーオートバックス東雲に立ち寄りましたが、駐車場誘導員が妙にハイテンションで、笑ってしまいました。
非常に暑い一日だったからなのか、306の持病?の1つである「ウインカーリレーの不整脈」が2〜3回発生し、やや心配モードです。

※今日のルート
横浜→玉川→城南島→お台場→江戸川区[篠崎公園]→お台場→城南島→玉川→横浜→自宅
<詳細>
R16旧道→(羽沢入口)第三京浜(玉川IC)環八通り→池上通り→環七通り→臨海トンネル→三ッ目通り→永代通り→明治通り→新大橋通り→船堀通り→R14→三ッ目通り→臨海トンネル→環七通り→池上通り→環八通り(玉川IC)第三京浜(保土ヶ谷IC)横浜新道(峰岡出口)→(新保土ヶ谷IC)R16保土ヶ谷BP

総計169kmでした。

2003/06/14 梅雨の合い間に…

先週の南房総行きで、沿道に咲いていた花を見て、この季節に行っておきたい場所をひとつ思い出しました。
一面の黄色い花     黄色い花と306
ここは国道469号線、富士市の南富士CCから少し西に進んだ付近ですが、土手一面に黄色の花が咲き乱れています。

その後は、山梨方面へ進み、リラックスタイムです。
韮崎旭温泉
※今日のルート
自宅→厚木→裾野→本栖湖→南アルプス市櫛形→韮崎[韮崎旭温泉]→南アルプス市櫛形→勝沼→都留→宮ヶ瀬→自宅
<詳細>
R246→(厚木IC)東名道(裾野IC)→R469→r72→R139→R300→r404→r9→R52→r12→→r12→r29→広域農道→R20→r712→r705→R139→r35→r517→r518→r64→r54→r42

総計334km。所要おそよ9時間(温泉お気楽タイム含む)でした。

2003/06/08 南房総

土曜日に、理不尽な理由からバンパーに擦りキズを作ってしまいました。
朝からキズの修復を試みましたが、やっぱりちょっと目立つ。
気持ちが凹んでしまいましたが、天気が一日持ちそうだったので、気分転換に出かけました。

凹んでいる時の気分転換、私はいつもここまで走ります。
野島崎灯台
※今日のルート
自宅→横浜→川崎→木更津→西粟倉→三芳村[道の駅三芳村]→洲崎→野島崎灯台→千倉→長狭→三島湖→小櫃→鶴舞→潤井戸→誉田→四街道→千葉→お台場→城南島→玉川→横浜→自宅
<詳細>
R16保土ヶ谷BP(狩場IC)狩場線→湾岸線→東京湾アクアライン(木更津金田IC)→R409→r33→r92→R465→r182→r34→r88→r296→r257フラワーライン→R410→フラワーライン→R410→君津市広域農道→R410→r160→r81→高滝湖レイクライン→r168→R297→r284→うぐいすライン→r14→r21→r130→r128→r20→R126→r66→(千葉北IC)東関道(湾岸市川IC)→R357→臨海トンネル→環七通り→池上通り→環八通り(玉川IC)第三京浜(保土ヶ谷IC)横浜新道(峰岡出口)→(新保土ヶ谷IC)R16保土ヶ谷BP

ふぅ。
総計422km。所要およそ10時間弱でした。

梅雨入り前のこの時期、雨さえ降らなければ、そんなに気候的には悪くない。
沿道の花々が綺麗で、心が和みました。

2003/05/31 アカウント切り替え&再オープン

サイト引越し完了しました。
少しづつコンテンツも
充実させていこうと思います。
この【だいありー】は、306日記と更新記録を兼ねた文章を
UPして行きたいと思います。

2003/05/10 GW遠征終了

旅から帰ってきました。
やや物足りない感もあったのですが、
なにか妙に疲れました。
さて、しばらくの間は、
オーディオ系のメンテナンスに手がかかりそうです

2003/04/28 GWの旅に出ます

不調のオーディオには見切りをつけ、暫定的に中古品で対応を取りました。
明早朝より、旅に出ます。
第一目的地は紀伊半島ですが、それ以降は???
天候次第、混雑次第。
あとはサイコロでも振って決めますか(笑)

2004年後半の日記
2004年前半の日記
2003年後半の日記
2003年前半の日記 <このページ>