Home > Archives > Individual:新たな一歩

新たな一歩

3週間ぶりに306が戻ってきました。

今回の点検、実は1週間目でE/Gオイルとエアクリを交換しただけで仕上がっていたのですが、思い切って大物?に手を入れました。

「窓ガラス」です。
6、7年目くらいから、細かな点キズが目立つようになって気になっていたのを、ようやく今回踏ん切りが付いて交換に...という訳です。
これも、ガラス取り寄せていざ作業に入ろうとしたら、ガラス回りのモールの劣化が激しく、これを取り寄せるのにまた数日。
結局、3週間もかかってしまいました。

で、受け取りに行ったらいきなりエンジン警告が点灯して焦りましたが、走り出したら後は問題なし。
まぁ、インジェクタの小爆弾も抱えていますから、今後もいろいろ出てくるのかも。

3週間ぶりの306の行き先はやっぱり温泉。
天気が良い日にノンビリと走るのは気持ちの良いものでした。

ETC
さて、次は電装系(1)に着手です。

今日の走行距離:237km

Comments:2

Mz 2005-03-29 00:33

とうとうコイツを装着ですか。
長距離を走る時に割引が使えるのは便利ですよね。

10年目突破おめでとうございます。
私も徐々に5年目が近づいております。
どこまでやるかはまだ思案中。
でも走行距離は11万キロを突破いたしました。
頑張れば追い越せるのでしょうか?
それまで頑張っていて下さいね。

0223 2005-03-30 00:00

>Mzさん

なんだかんだ言っても10年という年月の経過は無視できないわけで、これからは起き得るであろう事態に冷静に対処する覚悟(?)も必要なんだと思います。
しかしMzさんもハイペースですね負けずに逃げようと思います

ETCはやや?衝動買いの側面もあります。取り付けには皆さんのページを参考にさせてもらっていますが、今のところ長すぎる線材の処理が面倒だなぁ…というのが一番でしょうか

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/36

Home > Archives > Individual:新たな一歩