Home > Archives > Individual:暑いから温泉!

暑いから温泉!

今日は午後の予定がドタキャンになってしまいました。
最初は家でおとなしくしていましたが、あまりに暑いので「温泉に行こう!」と。

山口温泉
「暑いから温泉」とは一見不思議に思われるかもしれませんが、私のお気に入りの山梨の温泉群の中には、泉温が低くてこの時期にピッタリの所もあります。
そんな1軒が左の「山口温泉」。
(写真は別の日撮影のもの)
場所も中央道の甲府昭和ICから約5分とアクセス抜群。

ただ、世間はお盆の真っ最中。
帰りは苦労する可能性大の中、13時半ころ出発しました。

往きは帰省と逆方向だから大丈夫だろう...と思ってましたが、やはりお盆。
クルマの数が多いです。
相模湖駅前でR20に入るポイントも混雑していたし、中央道に乗った後も追い越し車線を低速車が塞ぐパターンが頻発して安定したペースで走れません。
普段の山梨行よりも少々疲れてしまいました。

温泉の方は空いていたので、約2時間ほどノンビリ過ごしました。

さて帰りです。
甲府エリアは中央道・R20とも渋滞表示が出ていたので、やや(かなり?)遠回りコースへ。
いったん真南に下り、甲府盆地の南端を沿う広域農道を東進。一宮御坂ICの先でR20に合流し、あとはいつものルート。
ただ、先週も通ったのに忘れてました。
笹子トンネルの勝沼側入口が工事中で、対面通行だったことを。
先週は待ち時間ナシでパスできましたが、今日は遥か手前から渋滞しています。
運良く?笹子峠旧道の入口直前でしたので、旧道に回ります。
つづれ折りの連続でかなりの遠回りですが、渋滞に巻き込まれる方が辛いし、ノンビリ走れば楽しい限り。
その後のいつものルートは流れも良くて助かりました。

今日の走行距離:268km

Comments:0

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/88

Home > Archives > Individual:暑いから温泉!