Home > Archives > Individual:気になる音

気になる音

北海道より帰宅以降、脱力と言うか何と言うか、実質的にダウンしているような日々が続いておりました。
ようやく10月の声が聞こえて来て、復活傾向です。

ところで、今回の旅の途中から、左フロントから異音が発生するようになってしまいました。
交差点を曲がるとき・車庫入れのときのように大きくハンドルを切ると「グググググ…」という感じの音です。
切り始めるときにグググ、ステアリングが戻るときにもグググと音がします。
それとは別に、段差を乗り越えた後に表現のしようのない、変な音も出るときがあります。
フラットダートを調子に乗りすぎて快走したのが良くなかったようです…

BLの担当者にも乗ってもらって相談の結果、まずはフロントスタビライザのブッシュを交換してみました。
結果、後者の音は改善されたようですが、グググ音は残っています。
どうもショックのベアリング系から音が出ているみたいですね。

ショックそのものをどうするか?悩みどころですねぇ…

Comments:0

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/107

Home > Archives > Individual:気になる音