Home > Archives > Individual:スラストベアリング

スラストベアリング

午後からの予定が雨天中止になってしまったので、web上でいろいろ調べ物をしておりました。

で、例の異音ですが、現在の症状を鑑みると、ショックのアッパーブラケットの下に入っているスラストベアリングが最もアヤシイ模様。
ただ、これはショックを外さないと交換できないので、工賃がショック交換と同等の高額になってしまいます。
それならばショック交換を一緒に行った方が…と考えちゃいますよね。
今回ベアリングだけ変えても、ショック本体も前回の交換から7万km強が過ぎていますし…

「ショックを変えるときは周辺パーツも合わせて交換したほうが後で後悔しません」という記事に泣きました。
(前回はこのベアリング、変えていません)

とは言っても、来年の車検時はタイベル・ブレーキロータなども抱えているし、非常に悩ましいところです。

Comments:2

黄金獅子 2005-10-10 21:51

この際ですから、全部いっちゃいましょう。
そしてWebのタイトル通り、“どこまでも306”で行っちゃいませんか。

うちのも、ショックからオイルが滲んでいるので、年末の車検で交換必須です。
とはいえ75000Kmなんて、0223さんのに比べればかわいいもんです。
ブレーキ系は前回の12検でパッド/ローターすべて交換したし、
タイベル(2回目)もATF交換(3回目)も次回以降なので少しは気が楽です。

0223 2005-10-13 00:09

>黄金獅子さん

「どこまでも…」体制は揺らぎないものがありますが、今回のプチメンテで、全体的な乗り味に関しては今のところ「まだ許容範囲」ってゾーンまで復帰?したので、交換はもう少し粘ってみようかな…とも。
音の方も、盛大に鳴る日があるかと思えば穏やかな日もあったりなので、なんとか我慢の範囲内でしょうか。

元発言以外にも、インジェクタ・内部空調用のファンモータなどに不具合を抱えていますからねぇ…

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/110

Home > Archives > Individual:スラストベアリング