Home > Archives > Individual:消えるBL

消えるBL

帰宅時に、元同僚とバッタリ再会し、10数分ほどですが近況を伝え合いました。
彼は前回のクルマ買い替え時に、307にするか?WISHにするか?悩んだ末にWISHを選んだ...という経歴の持ち主です。
決め手はいくつかあったようですが、そのひとつに「ディーラーが遠い」ことも影響したようです。
昨今はBLも増えてきましたが、彼の住まいは本当に複数のBLの"狭間"にあたっていました。
結局通勤経路方面のBLに見に行ったようですが...

私も306購入検討時、初の輸入車ということもあって不安がたくさんありました。
いまお世話になっているBLが近所でなければ、購入をためらっていたかもしれません。

その、彼が候補に上げたBLのうちの1つが、営業を終了することになったようです。
事情は良く分かりませんが、店側は事業を継続したがっている...との話も聞こえてきました。
プジョー人気が続く中、ちょっと残念な話ですね。

プジョージャポンも、ディーラー育成にはもう少し力を入れれば良いのに...と思うことも多いです。
私のお世話になっているBLは評判が良いところですが、昨今は顧客数に対してキャパシティ不足かな?と感じる時もありますし、近所に優良なBLがちゃんとある...そんな体制を望みたいですね。

Comments:2

黄金獅子 2005-11-05 13:28

ディーラーの温度差は、結構激しいみたいですね。
私は幸いにも恵まれている方だと思います。
それはPeugeotを買うまでに4年ほどディーラーの皆さんとお付き合いがあったので、
そんなところも他の方とは違うのかもしれません。
どちらかと云うと、“Peugeotを売ってるのがそのディーラー”ではなく、
“そのディーラーで売っていたのがPeugeot”だった。そんなところでしょうか。
特に一番仲良くしていただいていた元工場長。
今はディーラーを離れられたのですが、今でもお付き合いは続いてますし、
その方のお陰で、いろんな仏車乗りの方とも知り合えたのは幸運だと思ってます。

それでも、うちのディーラーは地区で8店舗あるのですが、やはり店舗によって温度差は激しいです。
一度その方が転勤されたのですが、その先のお店は私には合いませんでした…。
(だってディーラーみたいなんだもん…。いつものお店は町工場みたいなので。)

…そんな私は越境ディーラーだったり。(工場まで70Km)

0223 Author Profile Page 2005-11-06 21:09

>黄金獅子さん
正規ディーラーになった経緯も違うでしょうし、人(スタッフ)が変われば質も変わるでしょうから一概に言えない面はあるとは思いますが、プジョージャポンとしてもうすこし底辺拡大の活動をするべきなんじゃないかと。
いまユーザ紹介キャンペーンを実施しているようですが、もうちょっと数が増えないと安心して紹介できないよ…って思ってます。

まぁ、私自身「306を買ったらPeugeotだった」クチなので、エラそーなことは言えませんが(笑)

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/121

Home > Archives > Individual:消えるBL