Home > Archives > Individual:冷や汗

冷や汗

306に乗り始めてから、いや自分でクルマを運転するようになってから最大の危機だったかもしれません。
追突しそうに(されそうに)なりました。

2車線の道路で、私の目の前に、私を確認せずに車線変更してきた(としか思えない)クルマが飛び出してきて、かなりビックリしてクラクション鳴らしたら、今度はそのクルマが急ブレーキ!!!
そのクルマと、中央分離帯との間に挟まる形で衝突する!と一瞬思いましたし、後ろを走っていたクルマもぶつかる!と思いました。

幸い衝突直前で止まることができ、後ろのクルマも巧く回避してくれたので何事も無かったのですが...
あのクルマ、何を考えてたんだろうか(怒)

今まで私、壁や電柱とケンカしてキズを作ったことはありますが、車体車でぶつかったのって、それこそ駐車場内で極低速でコツンと当たったくらいしか経験がありません。
今までで最大のピンチだったです。
新年早々、思いっきり冷や汗をかきました。

まぁ良い経験と考えて、よりいっそう安全運転に気を配ろうと思います。

Comments:2

黄金獅子 2006-01-09 23:59

私も今日ヒヤッとしました。
街中の双方5m幅程度の交差点で、こちらが優先側。
相手方は“止まれ”標識ありです。
四方に建物があるので確かに見通しは悪いのですが、ミラーはあり、
こちらも相手が一旦停止しているのを確認したので進んだのですが、
交差点進入と同時に相手も進行してきました。
今思えば、よく回避できたものだと。ブレーキ踏んでいたら突っ込まれてましたね。

多分今日のは違うとは思いますが、これから若葉ちゃんが増える時期です。
これぐれもお気をつけて。

0223 Author Profile Page 2006-01-15 20:58

今日も「おっと!」という事態に遭遇しました。
こんな風に続くと、反射神経が鈍ってきたのかな?なんて思ったりもしますね。
ヒヤっとした後は、安全マージン2割増で帰ってきましたが、当面それを継続した方が無難なような気もします。

お互い安全運転第一で乗り切りましょう。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/139

Home > Archives > Individual:冷や汗