Home > Archives > Individual:車検2006

車検2006

詳細?は、下の記事と同じく整備の記録からどうぞ。

オイル漏れ系は、これからは先手先手を打つために日頃のチェックがますます重要になった…という事でしょう。
Vベルトは、記録には残っていませんが1度変えてるはず。
ATF交換の効果は、低速でシフトアップする際のショックが減った反面、逆にシフトダウンする際のショックが大きくなったような気もします。もうちょっと走り込んでみて、どうでしょうか?

整備上がりを受け取ると、不思議といつも同じ感覚が訪れます。
最初の数分は「あれ?こんな感じだったっけ?」って違和感に襲われるのですが、気が付くとスムーズな走りを取り戻しているんですよねぇ…
何故かなぁ…

Comments:2

Mz 2006-03-15 00:06

復帰おめでとうございます。

ところでブレーキのマスターシリンダーなどのオーバーホールってされたことはありますか?
それとブレーキホースって交換されてますか?

今の所問題無いのですがゴム系の部品の耐久性ってどうなのでしょう。

ところで手をつけるアレってなんでしょう???

0223 Author Profile Page 2006-03-15 22:26

2001年春にフロントのホースを変えています。確かここは後にリコールになった場所ですよね?
その際、同時にブレーキ圧を制御するレギュレータ?を交換しているのですが、これがマスタシリンダとどういう位置関係になっているか?実は良く分かっていません。
というわけで、ブレーキ系でメンテが入っているのはこれだけの筈です。

ゴム物の劣化は一番気になるところですね。
目に見えてヒドイのは、ドラ席ドアのパッキンがボロボロ…

ちなみに、アレは初めてお会いした際に勧めていただいたアレです。
実は、まだ踏ん切りは付いていません(笑)

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/159

Home > Archives > Individual:車検2006