Home > Archives > Individual:11年目のコーティング

11年目のコーティング

コーティング施工後の306
ボディのコーティングを実施しました。

普段からあまりお手入れをしていないので、何となく「くたびれた」「くすんだ」感じのしていた我が306。
コーティングするべきか否か2年近く迷っていたのですが、ようやく踏ん切りを付けたのが2週間前。

おかげでピカピカのボディが戻ってきました。 ただし最終的に取り切れなかったシミ(ほとんどが鳥の糞攻撃の跡)もありまして、ピカピカとアンバランスな箇所が残ってたりもします。せめて5年前に施工していれば…とも思いますが、毎日クルマの状態をチェックしてるわけじゃないので仕方ないでしょう。「洗車より走っていたい」というポリシー(?)を曲げてまで、手入れに注力するのも本末転倒な気もしますし…

まぁ満足度80%といったところでしょうか。あとは晴天の下でピカピカをもっと体感したいですね!

Comments:2

Mz 2006-04-09 22:52

凄い!ピカピカですね。
コーティングをしておけば暫く塗装は安泰ですね。
鳥糞や樹液には要注意です。

でも今は黄砂であっという間に黄土色に…(-_-;)

0223 Author Profile Page 2006-04-11 23:27

>Mzさん
翌朝改めて見直してみると、洗車キズや草木による引っかきキズの類はきれいに消えていますが、細かなシミは結構残っていて、満足度5%ほど低下…といったところでしょうか。
クリア面を突き抜けてしまったシミは、元に戻りませんからね。

まぁこれ以上の劣化に歯止めがかかった事の方を大事にして、早く天気の良い日に気持ち良く乗り回したいです。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/167

Home > Archives > Individual:11年目のコーティング