Home > Archives > Individual:通信エラー

通信エラー

昨年ETCを導入した当初は、エラー多発で大変苦労したのはBlogにも書いています。
その後本体交換を経て、昨年7月から本稼動させて以降はエラー皆無で動作していたのですが、今日は久しぶりに「通信エラー」を体験してしまいました。

今回は相当ビックリしましたよ。
出口ICでの出来事だったのですが、その直前の予告ゲートを通過した際にはちゃんと「ETC車線を通行できます」とアナウンスが流れたので、ゲートが開かない...とは全く思っていませんでした。
まぁ減速していましたから問題なく停止できましたけど。

係員さんに手動で処理してもらいましたが、NG理由は聞くのを忘れてしまいました。
このあと2回ゲート潜った際はいずれも問題ナシ。何がダメだったんでしょうねぇ...

ちょっと"怒"だったのは、この係員さんを待っているうちに後続車が来て、思いっきりクラクションを鳴らされた事。
ETCゲート1箇所だけだったので気持ちは分かります。でもバック禁止なので仕方ありません。

さらに、結果的に無線走行していないので、割引対象だったけどそれもNGなのかな?

Comments:0

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/196

Home > Archives > Individual:通信エラー