Home > Archives > Individual:足回り&空調

足回り&空調

あっという間に足回りリフレッシュ完了しました。

まずは乗り心地。
凸凹を乗り越えて行く際のショックは、交換前が「ドシン!」という感じだったのが、交換後は「トン」というイメージに変わりました。
少し硬いかな?とも感じます。合わせて細かい揺れ?も感じられます。
けれどこれはもう少し経って馴染んで来たときに、また印象が変わるかもしれません。

また大きくステアリングを切る際のフィーリングが、硬く締まったものに変わりました。
ベアリング交換によるものだと思われます。
重くなった?と感じるほどですが、全体的な操作フィーリングは落ち着いた印象で、逆にスムーズになったような気もします。

最後に心配していた異音。
走行時のコトコト音はバーリンク交換で問題なく消えていましたし、ステアリングを切ったときのグググ音も見事に消えました。

というわけで、第2段階に進まなくても良さそうです。ホッと一安心。

Comments:2

Mz 2006-07-02 23:59

足回り復活おめでとうございます。
私もバーリンクを交換した後は、高速でのレーンチェンジが抜群に安定するようになりました。
スタビライザーがしっかりと働くようになったのでしょうね。
ショックは慣らし期間があります。
1万キロ程度走ると、とても快適になります。
これで30万キロまでは行けそうですね。(^^;

0223 Author Profile Page 2006-07-03 21:53

>Mzさん
そうなんです、比較すれば「交換前はずいぶんバタバタしてたんだなぁ…」って思うことしきりです。コーナリング時に全くロールしなくなったような印象すらありますし(大げさ?)、いかに交換前が性能劣化していたか、ものすごく良く分かる状況が複数ありました。
一方快適性は、当たりが付くまで少々の辛抱…と言ったところでしょうか。

30万、どうでしょう???

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/198

Home > Archives > Individual:足回り&空調