- 306 めんて
- 2006-07-02 21:24
あっという間に足回りリフレッシュ完了しました。
まずは乗り心地。
凸凹を乗り越えて行く際のショックは、交換前が「ドシン!」という感じだったのが、交換後は「トン」というイメージに変わりました。
少し硬いかな?とも感じます。合わせて細かい揺れ?も感じられます。
けれどこれはもう少し経って馴染んで来たときに、また印象が変わるかもしれません。
また大きくステアリングを切る際のフィーリングが、硬く締まったものに変わりました。
ベアリング交換によるものだと思われます。
重くなった?と感じるほどですが、全体的な操作フィーリングは落ち着いた印象で、逆にスムーズになったような気もします。
最後に心配していた異音。
走行時のコトコト音はバーリンク交換で問題なく消えていましたし、ステアリングを切ったときのグググ音も見事に消えました。
というわけで、第2段階に進まなくても良さそうです。ホッと一安心。
- Comments: 2
- TrackBacks: 0
- Newer: 更新履歴06-0703
- Older: 決断!
- Monthly: 2006-07
- Category: 306 めんて
Comments:2
- Mz 2006-07-02 23:59
足回り復活おめでとうございます。
私もバーリンクを交換した後は、高速でのレーンチェンジが抜群に安定するようになりました。
スタビライザーがしっかりと働くようになったのでしょうね。
ショックは慣らし期間があります。
1万キロ程度走ると、とても快適になります。
これで30万キロまでは行けそうですね。(^^;- 0223 2006-07-03 21:53
>Mzさん
そうなんです、比較すれば「交換前はずいぶんバタバタしてたんだなぁ…」って思うことしきりです。コーナリング時に全くロールしなくなったような印象すらありますし(大げさ?)、いかに交換前が性能劣化していたか、ものすごく良く分かる状況が複数ありました。
一方快適性は、当たりが付くまで少々の辛抱…と言ったところでしょうか。30万、どうでしょう???
Trackbacks:0
- TrackBack URL for this entry
- http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/198
JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。