Home > Archives > Individual:不具合の証

不具合の証

バーリンク
写真は先日の足回りリフレッシュで交換したバーリンク。
ボールジョイント部の1箇所だけ、矢印方向に押したり引いたりすると、コキコキという感触を伴ったガタつきがあります。
それが原因で「走行時のコトコト音」が発生していた、とのこと。

このジョイント部、金属を樹脂で受けている構造だそうです。
素人考えでも「そりゃぁあんまりだ…」と思いますけれど、20万km以上持ったのだから結果的にはそれなりに優秀なんでしょうね。

欧州車、時々このような耐久性に?が付くパーツの話を聞きますが、全体的な耐久性は優れていると感じます。最近の国産車は酷使するとあっという間に…なんて話も聞きますし。

さて、なんとなくダルくて夏バテ?と思っていたら、少々発熱気味であることが発覚。
来週は阪神間本拠地方面に戻る予定(+α)なのですが、ちょっと黄信号かも…

Comments:0

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/202

Home > Archives > Individual:不具合の証