Home > Archives > Individual:306の日 2007

306の日 2007

今年も306の日がやって来ました。
ということで、同時にサイト開設5周年です。

我が306は、今月末で丸12年が経過します。
最近弱気な発言が増えているのにお気付きかと思います。
正直なところ来年の車検を通すか?は非常に迷いが出ているのも事実で、今回の定期点検で換えるべきか?悩んでいるパーツが少々あります。

とは言え買い替えたいクルマがあるわけでもなし、結局乗り続ける事態になったら今回手を入れなかった事に後悔するしなぁ...という思いもあるわけで。
難しいですな。

ただ、引き続き306を維持して行く事に対して心の中で足を引っ張っている最大の問題が、現時点では先日書いた塗装の劣化なんですよねぇ。あれを見る度に気持ちが沈んでいく...と言うか。
自分が、そんな事をそこまで気にするとは思ってもいませんでした。

さて、どうしますかねぇ...

Comments:2

Mz 2007-03-07 00:00

私も234567を目指しています。
塗装の劣化を気にされるのは分かります。
実は私の306もドアパンチを2箇所発見しているのですが嫌ですね。
気になる部分があると、そこばかり見てしまいがちです。
劣化しやすいボンネットとルーフだけを塗るという手もありますね。

ただ、年数が経っているだけにあらゆる部分に劣化が出てくるのは間違いないことでしょうから無責任な発言は出来ませんが、いずれ私も通る道です。
気に入った車が見つかるまでは手を入れて行くのが良いのではないかと。

0223 Author Profile Page 2007-03-07 23:13

>Mzさん

> 気になる部分があると、そこばかり見てしまいがちです。

これ、まさにその通りだと思います。
良いところがいっぱいあるのに欠点ばかり気にしてしまうのは、あまり良くない傾向ですね…

何度か書いていますが、ここ最近の306に対するキーワードは「後悔しない」なので、後ろ向きにならないように対処して行くようにするつもりです。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/262

Home > Archives > Individual:306の日 2007