Home > Archives > Individual:はぁ~

はぁ~

しばらくお待ちください
3月になりました。
憂鬱です。

気分転換に明日は出かけるつもり。
いずれにせよ行動は来週ですな...

Comments:3

ニシタツ 2008-03-02 01:54

ども。95年式ST乗りです。
貴blogはかれこれ5年近く読ませていただいておりますが
コメント投稿は初めてです。
当方のSTも13年目に入りさすがにボロボロです。
屋外駐車のため、ルーフ(悲惨)&ボンネットの塗装剥げが進み、
「春になったら全塗装!」と意気込んでいたところ、見事にヒーターが壊れ、
それどころでなくなってしまいました(>__

P-chan 2008-03-02 12:08

P-chan % 95 3月登録 N3XT所有 @横浜です。
 先週早めですが、車検に出しました。パワステホースオイル漏れ交換をはじめなんやかんやで、重量税等の税金込み約30万の見積もりです。自分で出来る事(Battery交換等)以外は頼みました。今週木曜日に整備終わって戻ってくる予定。上がったら来週末は家族で千葉まで、N3の全長4m未満を活かして(?)東京湾フェリーに乗って出かける予定です。
 これから突然買い換えの衝動にかられるか分かりませんが、車検に出したのでしばらくは(まだまだ?)乗り続ける見込みです。

0223 Author Profile Page 2008-03-02 22:53

>ニシタツさん、はじめまして。
3時間、というと都府県境を越えて…というレベルでしょうか。私なんぞディーラーにクルマを預けて徒歩できるような恵まれた環境に慣れていた故、どうしても今後に不安を感じちゃうんですよね。
塗装はウチのもクリア層のヒビ割れがかなり進行してます。そういえば同じディーラーでお世話になっていたSTユーザさんで「今後も大切に乗りたいから」と塗り直された方がおられたと聞きました。
正直なところ、塗装の問題は306に乗り続ける選択の際の大きなネガティブ要因の1つなんですが、まぁ乗っちゃえば気にならないのだから(笑)、妥協できる方法?も模索中です。

>P-chanさん、車検に出されたんですね。
今回車検に出すとなれば当方から交換をお願いする大物は無いはずなので、何も無ければ安価に済むんじゃないかなぁ…という期待もあります。車検を通すのであれば壊れない限り次の車検まで乗るつもりですから、2年5万キロは維持したい。
最も気がかりな「オイル漏れが実際どうなのか?」その結果次第かもしれません。

来週は旅行ですか、いいですねぇ。私も房総は好きなので(特に冬の)以前から良く行ってますし、今日も行ってたりして(笑)
でも最近はアクアラインが主で、フェリーはあまり使わなくなりました。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/364

Home > Archives > Individual:はぁ~