Home > Archives > Individual:窓不動(騒動)

窓不動(騒動)

リアのパワーウインドゥが、左右とも不動のままです。
スイッチを押しても、何の音もしません。

ヒューズは飛んでいませんでした。
じゃぁ、何だ?
やっぱりバッテリー突然死と同時に、何かが壊れたのか???
手持ちのヘインズには、リアのパワーウインドゥのダイヤグラムが載ってないので、ダメになる可能性のあるパーツすら分かりません(泣)

猛暑の夏の日で無い限り、普段はエアコンを使わずに、運転席側と左リアの窓を開けて、風を通しながら走ることが多いんですよねぇ。
どうしますかねぇ…放置かなぁ…

こうなると電装系はチェックが必要ですかねぇ…
とは言っても、エンジンは掛かって、エアコンは動くようになって風は出て来るし冷却ファンも回るし、ライトは点くしドアロックも正常、ラジオ・ナビ・ETCもOKだし、ウインカー・ワイパーも大丈夫。
ただリアの窓が開かない。
あと、電気で動くものって、何が有りますかね?

ヒューズの番号が違う…というオチは無しにしてね(^^;)

---
<20:00追記>

コメント欄で「リアのPWを不動にするSWが入っているのでは?」とのご指摘をいただきました。

慌ててチェックしたところ、まさにその通りでした。
SWを解除したら、問題なく動作しました。
お騒がせいたしました>ALL

でもなぁ、あのスイッチは普段は全く使用していないんですよねぇ…
いつ押したんだろうか???

※ タイトルも微修正しました

Comments:5

黄金な人 2008-09-14 01:04

N3にあるのか判りませんが(N5にはあるのですが)、
リアのPWを不動にするSWが入っているというオチは無いですよね。

たぼ 2008-09-14 18:35

確かあったような気がしますね、SW。

0223.(管理人) 2008-09-14 19:51

>黄金な人さん、たぼさん
そういうオチがあるとは予想もしていませんでした。
すっかり存在を忘れておりました(恥)

と言う訳で、SW解除で問題なく動作しました。
ご指摘ありがとうございました。
続きは本文に追加します。

黄金な人 2008-09-14 21:02

意外と無意識に膝蹴り食らわせていたりします>あのSW。

実はうちのクルマも納車時に、リアドアのチャイルドロックが入っていて、
内側から開けられずに慌てた覚えがあります。

0223.(管理人) 2008-09-14 22:45

>黄金な人さん
いつから不動だったのか?明確に思い出せないんですよねぇ。バッテリー突然死以降はエアコンを使っていない(使えなかった)ので窓は開けて走ってたんですけどねぇ…

まぁいずれにせよホッとしました。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/403

Home > Archives > Individual:窓不動(騒動)