Home > Archives > Individual:アポロ洗車

アポロ洗車

久しぶりに、洗車をしました。
正確には「洗車してもらいました」。

アポロ洗車
町田市の【アポロ洗車】さん。
相模原にも、お店があるようです。
店員さんが「エッホ、エッホ」の掛け声と共に車体を洗うのが面白い。

今回は、洗車はしたくとも何となく疲れていて面倒だなぁ...と感じていたので、このようなお店の存在はありがたい限りです。306の場合、手洗い洗車に内装清掃を含めて2.4kでした。

さて、年内は1回山梨へ温泉に行って終了...でしょうかね。

<追記>
今回の洗車後に気が付いたんですけれど、運転席側のドアのノブの周囲の色合いが、ちょっとおかしいような気がします。いよいよ側面にもクリア層剥がれの被害が出てくるのか?
憂鬱だ...

Comments:2

黄金な人 2010-12-19 09:42

私も洗車苦手ですねぇ。
良く考えてみたら、今年に入って自分の手で洗車したのって、
片手で数えられそうです。
少なくともこの半年は、主治医のところのサービスと、ディーラーの1コイン洗車だけですね。

うちのディーラーの1コイン洗車、外と内とで2メニューになりますが、
それでも10.5k。もちろん外だけでもOKです。

0223 Author Profile Page 2010-12-19 16:18

>黄金な人さん
小生の場合は苦手と言うより「面倒」の気持ちが大きいですかね。
それでいて、いざやり始めると細かいところに気が行っちゃってなかなか終わらないのも困ってます。
大げさに考えないでサッと仕上げることを意識すれば良いのかもしれません。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/533

Home > Archives > Individual:アポロ洗車