Home > Archives > Individual:2010年総括

2010年総括

先の土曜日、またエンジンが一発始動しませんでした。
3月の車検時に燃料ポンプ、7月の旅の途中でセルモータが原因で掛からなくなりそれぞれ交換、さらに11月には予防的観点からバッテリー交換も済ませてあります。
あと残ってる原因は何だ???

この件を筆頭に、例年以上に大小のトラブルに見舞われた1年だったように思います。
まぁ車齢が高いのですから、仕方のない一面ではある訳ですが。
とは言え、ひとたび動いてくれれば快適なドライブが楽しめるのは今まで通りですし、塗装のヒビ割れが激しかったルーフとボンネットを塗り直して見た目のボロ感(?)が改善されたのは大きかったです。

一方で運転手の体力や視力の低下?も著しく、今まで通りの行き当たりばったりの旅が難しいというか、後に残る疲労等が無視できなくなっているのは今後いっそう考慮しないとダメでしょう。とはいえ行きたいところはたくさんあるので、来年は「行き当たりばったりの旅」を順調に進められるよう、計画的に?過ごしたいと考えています。

2010年のあしあと
2010年の走行キョリ、8250km。
(クリックすると720x800ピクセルの地図に)

沖縄まであしあとが繋げることができなかったのが残念。

来年はもうちょっと広範囲に動きたいなぁ...

Comments:0

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/536

Home > Archives > Individual:2010年総括