2006・春の東北

今まで、春の東北を訪れる機会はありませんでした。
あまり早すぎると雪の心配があるし、GWはちょうど桜の開花と重なって激しい混雑が予想されるし、どうしても西方向に目が向いていたのです。

そんな中、今年は地元の桜をゆっくり見る機会に恵まれなかったこともあり、初めて東北の桜の名所を訪れる旅に出ることにしました。
さらに状況次第ですが、この時期にしか楽しむことのできないルートを満喫するプランも盛り込みました。
合わせて今回は、クルマを停めてノンビリ歩いて楽しむ時間も多く取るつもりです。
当然、蕎麦を食すこと/温泉にゆっくり浸かることも念頭に入れてあります。

とは言え、毎度の如く細かな予定は立てていません。当然宿も行き当たりばったりで決めていく作戦ですが、事前のチェックではGW本番の3日以降の混雑が激しい模様。それがちょっと不安ではありますが…


※文書内の表現で、
大文字のRから始まるR○○○は「国道○○○号線」
小文字のrから始まる r ×××は「県道×××号線」、と読んでください。


・ Part 1 5月1日 (出発〜古川)

・ Part 2 5月2日 (古川〜大曲)

・ Part 3 5月3日 (大曲〜盛岡)

・ Part 4 5月4日 (盛岡〜酒田)

・ Part 5 5月5日 (酒田〜米沢)

・ Part 6 5月6日 (米沢〜帰宅)


あしあとTOPに戻る

Peugeot 306 "dokomademo" Life