Home > Archives > Individual:厄払い?

厄払い?

天気予報が外れ、FBMに向けて洗車をするのにちょうど良い…などと考えながら支度をしていると、何やら妙な音が。
ふと振り返ると、押入れの戸の上から、水滴が流れ落ちているではないですか!
あわてて戸を開けてみると、中でも水かポタポタと。

耳を澄ますと上の階から水音がしますので、慌てて駆け上がりました。
するとちょうど水道工事中だったのですが、聞けば配管を切る際にちょっと失敗?(!)して、水が漏れてしまった…とのこと。

プロなんだから、もうちょっと慎重にやってくださいよぉ…
おかげで、押入れの中身の半分を外に出して、水濡れチェック・水滴の拭き取り・押入れ内部の乾燥などをするハメに。
そのために後の用事が迫ってきてしまって自分で洗車する時間がなくなってしまったので、洗車店で作業してもらうことにしました。
余計な出費ですな。

まぁ、これはFBMに先んじて雨(水)に祟られたもので、その代わり明日晴れてくれれば良いや…と思うことにしました。
予報も晴れの方向に変わりつつありますし、良い傾向でしょうか。

その後用事から開放されたのは18時近かったので、今回は早朝出発作戦にしました。
せっかく洗車&ワックスしたのに、今はしっかり雨が降っています。
まぁ、これも明日雨が降らなければOKとしなければ。

Comments:0

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/112

Home > Archives > Individual:厄払い?