Home > Archives > Individual:ミニバン

ミニバン

前を走られると視野を妨げられるし。
直線や下り坂では鬼のようにスピード出すくせに、カーブや上り坂ではとたんに勢いを無くすし。

フィットですらミニバンに見えるのは偏見?
307がミニバン風...ってもカワイイもんですわな。

今日一日、ことごとく彼らにFun to Driveをジャマされた人間のボヤキでした。

Comments:4

Mz 2005-11-14 23:18

いやいや、全くです。
激しく同意です。

先週末は特に酷かったです。
追い越し車線のほうが圧倒的に車が多いって…。

たまには後ろを見て、自分よりも少しでも速い車が来たら譲っていただきたいものです。

0223 Author Profile Page 2005-11-16 22:16

追い越し車線に出たら、多少は加速して走行車線のクルマを追い抜くように走ってもらわないと、ハッキリ言って危ないです。
それに後ろをほとんど見ない人、いるんでしょうねぇ…
車間ギリギリで煽られても全く気が付かない人、いますからねぇ…

思うんですけど、最近のクルマは快適性が向上して(向上し過ぎて)、「クルマを運転している」という緊張感が持てないんじゃないでしょうか。
クルマの存在は移動のためのツールOnly…そんな考えも否定はしませんが、もうちょっと運転に気を配ってほしい…そんなシーンに多々出くわしますわ、ほんとに。

Mz 2005-11-16 23:32

最近の車はAT車が殆どと言うのも原因なのかもしれませんね。

MTでは当然手動で変速するので過減速も意識的に行いますし、速度が落ちれば手動でシフトダウンしなくてはなりません。
そのためにも一定速で走ることになります。

最近多いCVTではエンジン音だけで速度が判断出来ませんよね。
無用にハイパワーの車も多いですし。

最悪なのは遅く走っていたのに、抜こうとすると加速する奴です。
一体ナニがしたいのでしょう???

同様に一般道でもゆっくり走っていながら、交差点直前で加速しながら信号無視するのも…。

お互い巻き込まれないように注意して走りましょう!

0223 Author Profile Page 2005-11-17 23:29

そう、変な運転には関わらず、上品かつキビキビした走りで臨みたいものですね!

AT問題は大きいと思います。
アクセル離せばきちんと減速するN3 306のZF-ATに乗り慣れていると、レンタカーなどで昨今の国産AT車に乗ると、アクセルで減速コントロールできませんからストレスたまります。
あの仕様じゃ、ブレーキランプを頻繁に点灯させるような運転になるわなぁ…って納得できますから。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/126

Home > Archives > Individual:ミニバン