Home > Archives > Individual:小型カメラ

小型カメラ

…というと、やっぱりカメラ付きケータイになるんでしょう、今では。

こうやってweb日記を書くようになると、「おっ、これはネタになるかな?」ってな事象に出くわした際、サッと写真を撮りたい、そんな事が増えます。
さすがに常時デジカメを持ち歩くわけにはいかないので、カメラ付きケータイはベストの方法と言えるでしょう。
でも私のケータイは古い機種でカメラが付いていません。
確か、カラーディスプレイがようやく一般的になった…そんな時期の製品ですから。

とはいえ、カメラのためだけにケータイを買い換える気にはとてもなりません。
だいたいケータイ自身をヘビーに使用しないので、機能的には21世紀初頭?の機種でも全く問題ナシ。
(さすがに電池だけはNGになりましたので、安く購入して交換しましたが)
さらに、いま入れているお気に入り着メロに「2度とDLできない特別品」が複数あって、その理由でも交換したくないし。

そうか。
2つ持てば良いんですね。
一時、ケータイ+PHSで3台持っていたこともあるし…(←バカ)

Comments:2

黄金獅子 2005-11-16 23:53

はい、カメラのためだけにケータイを買い換えた奴がここに(笑)。
うちのは財閥系嘘つき400万画素機ですが、BlogやBBS用には充分すぎるかと。
さすがに超極少CCDなので組成された絵に踏ん張りはありませんが。
もう一つの買い替え理由はSuica対応だったのですが、
発表された対応機種の中にはうちのは無し…orz

> ケータイ+PHSで3台…
正にこの間までの私がそれです。
まぁ友人には全キャリア持ち歩いている奴も居るのですが。

0223 Author Profile Page 2005-11-17 23:46

初めて使ったデジカメは100万画素以下で?で、コンパクト銀塩カメラよりも全然大きかった記憶がありますから隔世の感がありますな。
私の場合、普通のデジカメ撮影でも腕に問題あり…なので、スナップなら極小CCDの画像でも全然問題ないでしょう。

で、買い換えるつもりはありませんが、今日は家電量販店で最近のモデルをちらっと見てみました。
物欲を揺するモデルがありませんなぁ…

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/127

Home > Archives > Individual:小型カメラ