Home > Archives > Individual:同行五体

同行五体

四国八十八ヶ所巡礼、いわゆるお遍路さんの白装束の背中には「同行二人」と記されています。
これは、巡礼の道のりは自分ひとりではなく、いつも弘法大師が一緒に歩き導いてくれている...そういう意味だと聞きました。

同行五体
現在、私の306でも、5体のマスコット(?)が一緒に旅を共にしています。

一番左は、ご存知ビクトル君。
彼は、この夏20万km到達のお祝いにBLの担当氏がプレゼントしてくれたもの。
現在はリアシート左にシートベルトをして座らせています。

真ん中後列は、「となりのトトロ」の中トトロ。
彼は、もう15年近く私と一緒に旅をしています。
クルマは306の前の前(N14パルサー)だったのですが、このクルマ、高速でフロントガラスが割れたり、クラッチ踏むとエンストしたり、バスにぶつけられたり、次から次へとトラブルに見舞われていました。
ところがこの中トトロを乗せた瞬間から、まったくトラブルが消えたのです。
それ以降、交通安全のお守りとして、手放せなくなりました。

真ん中前列左は、高崎の少林山達磨寺のダルマ。
このダルマには、306の無事を願掛けしてあります。
目玉を入れるのはいつか?実は悩んでいます。

真ん中前列右は「ナガシマブログ」のナガシマさん作の『おたま』
昨年のFBMでいただいて、そのまま306と旅を続けています。
今年のFBMではミニショップを開かれて大盛況でした。

一番右は、HTB(北海道テレビ)のマスコット『onちゃん』
彼は、どこまでも306の「どこまでも」の象徴です。
「あてのない旅」の象徴でもあります。

(ダルマ・おたま・onちゃんは、普段はナビ席前のグローブBoxに控えています)

みんな、これからもよろしくね。

Comments:0

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/130

Home > Archives > Individual:同行五体