Home > Archives > Individual:Beer

Beer

beer
私の飲むお酒の99%はビールです。
付き合いの席では何でもOKですが、基本的にはビールばっかりですね。
そんな私のお気に入りビールをご紹介。

一番左はキリンの『ハートランド』
今では考えられないことですが(笑)、学生時代にビールで痛い目に逢ってビール嫌いだった時期がありました。
それを抜け出すきっかけになったのが、このハートランドです。
ある頃から取り扱っているお店が限定されるようになり、結構苦労して入手していた頃もありましたが、数年前から最寄駅前のスーパーに並ぶようになったのは嬉しい限り。

左から2番目はキリンの『まろやか酵母』
酵母が生きたまま封入されているチルドビールで、その名の通りまろやかで上品な味わい。
酔いが回った状態では力不足かもしれません(笑)
それゆえ、最近一杯目は必ずこれで始めるようにしています。

左から3番目はサントリーの『モルツ』
私にとって定番中の定番。
一時はコスト削減?のためケース買いしてましたが、それだと飲みすぎてしまうので最近は止めています。
数年前から、生産工場別に赤城山・丹沢・京都西山・南阿蘇外輪山の4水系のブランドが登場。
私のところでは通常は丹沢なのですが、本当は京都や阿蘇の方が旨いような気も...

一番右はサッポロの『サッポロクラシック』
北海道限定ビールで、基本的には現地でしか入手できません。
今年の北海道旅行の際も、最終日にケース買いして持ち帰りました。

で、たいていは『旅もの』のwebサイトを読みながら一杯...というパターンですね。

Comments:0

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/131

Home > Archives > Individual:Beer