Home > Archives > Individual:小さな変化

小さな変化

大きく寝坊することもなく目が覚めたので、予定通り温泉+蕎麦で出かけました。

まずは、いつもの山梨・牧丘町(今は山梨市に含まれていますが)の温泉へ。
あれ?と思ったのが、湯口から出ているお湯の量。
ここは立派な鯉の置物?の口から、普段はものすごい勢いでお湯が飛び出しているのですが、なぜか今日は量が少ない。浴槽への着地点?も、いつもより半分くらい手前です。
正午、なんて時間に来たのは初めてなので、時間によって湯の出し方が違うのかもしれませんが、「湧出量が少なくなった」なんていう話だと心配ですねぇ...
山梨でも、石和温泉あたりは温泉乱立しすぎで源泉枯れ気味...という噂も聞きますし。

温泉の後は、長坂のお蕎麦屋さんへ。
14時過ぎということで待たずに案内されましたが、中は混み合っています。
ここは今は2代目の方が取り仕切っていて、口コミでも「味が...」なんて話を見聞きしますが、私は特に変わったとは感じません。
ただ、食べ終わった膳を下げに来るのが、すごく早いような気がするんですよね。以前からそうだったかなぁ...
私は食後は蕎麦湯をノンビリと...というタイプなので、ちょっと気になります。

韮崎旭温泉駐車場からの富士
長坂まで来たら、食後は韮崎のお湯へ。
ここは何も変わっていません。GOODです。
オープン当時から「外に露天でも作るのか?」といった小さなスペースがあるのですが、それは止めてほしいなぁ...
確かに真正面に富士山がそびえ立つロケーションではあるものの、ここはお湯だけで真っ向勝負ができる貴重な温泉だと思っていますので。

久しぶりに遠出したので、帰宅後はちょっとお疲れモードでした。

今日の走行距離:328km

Comments:0

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/149

Home > Archives > Individual:小さな変化