Home > Archives > Individual:@盛岡

@盛岡

まずは朝から角館。
遅れていたさくらもほぼ満開で(多少つぼみで残っているものがありましたが…)大変な人出でした。

2時間半すごした後は毎度のウロウロへ。
めったにないことですが、100km近く来たルートをほぼ戻る形になってしまいました。
勘違いや宿の関係や、通った道が非常に気に入ったためだったりします。

八幡平アスピーテライン
そんな気に入った道がこれ。
ほんの1週間前に開通したばかりですが、この手の道を通るのは初めてで、大変楽しかったです。

やはりGW本番の宿の混雑は激しい模様で、不安無くウロウロできるように 明日も宿を押さえてしまいました。
いったん日本海側に出て、帰宅方向に変わります。とは言えどこに寄るか?は、やや未定…

今日の走行距離:300km

Comments:2

Mz 2006-05-04 23:31

青空にこの雪景色は綺麗ですね。
雪の壁を自分の車で走れる場所は少ないですね。
私も行ってみたいです。

しかし、混雑はかなり離れた所でもあるのですね。

明日は帰宅のピークらしいので時間が掛かりそうですが、ゆっくり帰って来てくださいね。

0223 Author Profile Page 2006-05-05 22:49

>Mzさん

GWに合わせて各地でイベントが行われていて、その最寄りの高速IC出口を先頭に渋滞…なんてパターンもあったようです。
ちょうど桜の開花とピッタリ合ったエリアが多いのも理由の一つかも。
雪の壁、実は翌日も走ったのですが(笑)、そこでも山頂駐車場を頭に少々渋滞してました。

お気遣いありがとうございます。もう1泊してノンビリ帰ります。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/178

Home > Archives > Individual:@盛岡