Home > Archives > Individual:ウィッシュボーン

ウィッシュボーン

先日FFEの場で、ちょうど306の足回りを一新された方がいらっしゃったので「ショック換えたいんだけど、見積り18万超えてますし…」なんてブツブツ言ってたら、周りの皆から一斉に「高い!」の声が。

で、過日改めて見積書を見てみたら、実はウィッシュボーン交換も見積りに入ってた…というのがその理由でございました。

実はその見積り取ったときには、乗り心地改善というよりも、ハンドル切った際の異音対策で依頼してたんです。
で、異音は恐らくスラストベアリングから出ていると思うが、ウィッシュボーンの根元のピンのブッシュ?部分から出ている可能性もあるので、こちらも換えた方が…ただしアッセイ単位でしかパーツが取れないのでお高くなる…という顛末だったんですね。

どうしますかねぇ…
その後コトコト音も出るようになったのでバーリンク交換も必至だし。
最悪の?シナリオ「ウィッシュボーン交換見送り、異音消えず」が振り切れれば良いのですが…

またしばらく悩みそう…

Comments:2

Mz 2006-06-23 23:27

ウィッシュボーン=ロワアームでOKでしょうか?
ここまで来たらやるなら一気にゴッソリとやるか、次の車の予算を貯めるべく必要最小限に留めるかですよね。
0223.さんの場合、言わずもがなですが…。

18万円で他に良い車なんて買えません。

0223 Author Profile Page 2006-06-25 22:07

>Mzさん
はい、その通りです。ヘインズでもロワアームと書いてありますが、パーツリスト上はウィッシュボーンという名称になってるみたいです。
ロワアーム、異音の原因の可能性が指摘されている以外の不具合は今のところ出ていませんので、もう少々考えてみます。

> 18万円で他に良い車なんて買えません。

身に染みますねぇ…
正にその通りだと思います。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/194

Home > Archives > Individual:ウィッシュボーン