Home > Archives > Individual:停電

停電

首都圏を襲った停電、しっかりと影響を受けてしまいました。
我が家は停電しなかったのですが、出勤しようと家を出たのが停電発生の少し後で(まだTVでニュースにはなってなかった?)、駅に着いてみると「あらまぁ…」という状態で。
まぁ、電車の中でのカンヅメを避けられたのは何よりです。今の時期、冷房のとまった車内は耐えられないですよ。我が愛用線区、最近は窓の開かない車両が急増中ですし。
幸い迂回路の方は混乱していなかったので、多少の遅刻で出社できました。

逆に、土曜日は我が家も停電しました。
14時前から雷鳴を伴って激しく降り出し、それでも小1時間で小降りになって雷鳴も聞こえなくなり、外も明るくなり始めて「治まったかな?」と思った矢先にブッツリと。
10分ほどで復帰しましたが、タイマーものが数点リセットされてしまいました。

こういう混乱、できれば最小限にしてもらいたいものです。
自然現象は仕方ない面もありますが、今日のはなぁ…

Comments:2

zen 2006-08-15 00:00

私も、出勤時にもろ影響受けました。
最寄り駅で完全に止まっていたので、乗り換え先の駅までバスで立ったまま約30分・・・週のはじめから疲れますた(ToT)
でも、盆休みで人もクルマも多くなかったのは幸いだったかもですね。。。

0223 Author Profile Page 2006-08-15 23:09

>zenさん
バスで立ったまま30分は辛い…お疲れさまでした。
交通機関による影響も差が大きかったようで、職場でも私以外は皆、通常通りの出勤だったそうです。
迂回路も拍子抜けするほど空いていましたから、盆休みだったのは本当に不幸中の幸いだったのでしょう。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/210

Home > Archives > Individual:停電