Home > Archives > Individual:favicon

favicon

今月に入ってからBLOGのトラックバックスパムが再び激増し、フィルタで捌くのもいい加減面倒になってきたので、現在BLOGに関してはアジア以外の海外からはコメント・トラックバックとも投稿不可にする...という荒療治に出ています。

その効果を確認するためにアクセスログを見たところ、上の件とは全く関連はありませんが、何故か404エラー(Not found)が多いことに気が付きました。
調べてみると、昔のBLOGへのアクセスや今のBLOGの小さなバグなどが理由であることが分かりましたが、一番多かったのが"favicon.ico"というファイルへのアクセスです。これは何?

で、さっそくGoogleのお世話になってみると、ブラウザに専用のアイコンを表示させるための仕掛け用のファイルだったのですね。

というわけで、どこまでも306とBLOGのTOPページのみ、さっそく設置してみました。
IEの方は、お気に入りに登録すれば確認できる、のかな?
Firefoxの方は、普通にアドレスバーのところに出てますよ、ね?
それ以外のブラウザは???

最近、サーバの動きが少々鈍いような気がします。
BLOGの投稿やコメント書き込みに時間が掛かっているような...

Comments:0

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/270

Home > Archives > Individual:favicon