Home > Archives > Individual:丸12年と閉店

丸12年と閉店

1995年の今日、306が納車になりました。
もう12年も前ですが、つい先日のような気もします。

というわけで明日から13年目に突入ですが、今月に入ってからアタマの痛い問題が発生しました。

購入以来ずっとお世話になってきたディーラーが閉店します。
新車販売が今月末まで、中古車販売が6月末まで、サービス業務が年末までの期限。
今回の定期点検の相談に訪れた際に最初の告知があり、中旬には正式通知が郵送されてきました。
今日の時点で公式HPにも掲示されていますので、BLOGに明確に書いてもOKでしょう。

これが「大ピンチ」の正体でした。

正直、今から新しいメンテナンス先を探すのはシンドイです。
私にとって最高のディーラーでしたから。

今の時点では、正規ディーラーにお世話になるのは気が乗りません。
というのも今回の閉店、昨年から各地で起こっている「新車の売れない店とは契約を継続しない」というPJの方針が影響しているものと思われます。
「買い換えるつもりはない」なんて公言している私は、相手にしてもらえない公算が大なのでは?

他のプジョー店では207がやって来て賑わいを見せている所も多いのでしょう。
その意味でも寂しいですね...

このような事情もありますので、今年の「どこまでも306」活動は、思い残すことがないようにダイナミックなものになることが予想されます。
さっそく、来週末は小旅行に出かける予定...

Comments:2

zen 2007-03-26 00:27

納車から干支をひとまわりですか…おめでとうございます!

私もお世話になっております、そのディーラーに今日行ってきました。
ふつう3月は決算期で、207が置いて盛り上がりかつ繁忙期のはずなのに…寂しかったッスねぇ。。。
ちなみに、11月末でサービス業務も終了とのことです。
12月の車検は、駆け込みで持ち込もうかとも検討しております。
こんな形で切られてしまったディーラーに非があるとは到底思えず、むしろアフターを重視してない=従来の顧客をないがしろにしているのでは?と、今の日本法人の姿勢に疑問符がついて離れません。
そんな時期にリリースされた207に、あまり興味を持てない理由のひとつに不信感もあるのかも知れません。。。

0223 Author Profile Page 2007-03-26 23:48

>zen さん
干支ひとまわり…そうか、ウチの306は亥年なのか(笑)

サービス終了時期は流動的でしょうね。現スタッフさんの再就職問題などが絡めば繰り上がる可能性も十分にあるのでは?と考えています。

私が306を買ったとき、営業氏は「少なくとも5年は乗って欲しい」と送り出してくれました。
逆に、最初の車検を迎えないうちから「買い換えませんか?」などとセールスして来たらしい?今の正規ディーラー。
我々にとって良き時代は過ぎ去ってしまうのかもしれません。

私の場合、「306を買ったらPEUGEOTだった」クチだからなぁ…
あんまりコダワリが無いのも事実です。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/271

Home > Archives > Individual:丸12年と閉店