Home > Archives > Individual:漏れ疑惑

漏れ疑惑

15分ほど高回転で元気良く?走った後、何となくオイルの焦げたような匂いが。
下回りを覗き込んでみると、オイルパンに滲んだような跡がありました。
またアタマの痛い問題発生か?

まずはディーラーで下回りの汚れを落としてもらって、本当に何か漏れているのか?を様子見することに。
駐車場の地面には跡が残っていないので、少なくともポタポタ漏れているような状態ではないと思いますが…
クランクシールみたいな面倒な箇所が痛んでいたら嫌だなぁ…

Comments:2

KEY 2007-05-27 16:32

実は私も最近その「匂い」が気になっていました。
所謂「きな臭い」匂いなので、「そろそろヤバイ?」と思っていたのですが・・・。この手の匂いは(金額的に)致命的な匂いに直結しやすいので、イヤだなぁと思っていました。詳細はよくわかりません(笑)。しらばっくれて渡そうと思っています。取り敢えずあと1ヶ月程度何事もなく過ごせればと(苦笑)。

0223 Author Profile Page 2007-05-27 23:05

>KEYさん

まぁエンジン周りの「漏れ出し防止系」の部品も、12年も乗れば要交換対象になってもおかしくはないのでしょうね。
今日1日の様子見では問題ありませんでしたが、致命的トラブルが起きる前に精密検査をお願いしてきました。私の場合は、まだまだ乗り続ける選択肢も残していたいので。
どうなりますか。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/294

Home > Archives > Individual:漏れ疑惑