Home > Archives > Individual:奥深く…

奥深く…

点検結果の連絡がありました。

「やはりクランクシールから漏れている可能性が高い」と。
しかも怪しいのは左側?で、修理にはミッションを外す必要あり、とのこと。
(反対側ならタイベルを外すらしい)

そりゃ大事(おおごと)ですなぁ…

そういえば、2004年11月にオイル交換の際に「滲み」を指摘された際も「ミッションとの境目あたりに…」って言われたような気がしますね。

どうしますかねぇ。
程度が深刻では無いのなら、不本意ではありますがケミカル剤(漏れ止め)のお世話になるのが良いのでしょうか…

Comments:2

Mz 2007-06-02 12:15

漏れ止めって効いて欲しいところで効いてくれるかは微妙ですよね。
運が悪いと関係ないところで詰まったりしますので。

私も人事ではなくオイルではありませんがクーラントの漏れが。
現状では収まっているのですが、どうなる事やら。

ミッションを下ろすならば一緒にマウント類交換と言う手もありますが、先々の事を考えた決断が必要になりそうですね。

漏れ止めを使うかバラすかの決断は大きな分かれ道ですね。
心中お察しします。

0223 Author Profile Page 2007-06-02 20:29

>Mzさん
今回勧められている漏れ止め剤は「硬化したシールを柔らかくしてシーリング効果を回復する」タイプの製品だそうです。
詰まるというより必要以上に柔らかくなったりしないのか?心配はありますね。

現状激しく漏れている訳ではないので、悩ましいところではあります。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/295

Home > Archives > Individual:奥深く…