Home > Archives > Individual:FFE 5th.

FFE 5th.

FFE 5th.
「心配は天気だけ…」と言っていたのは何だったのか?というくらいのスーパー快晴の下で、第5回のFFE(French-French-East)が開催されました。

「今回は306が多いねぇ」という声もありましたが(それでも総勢10台ちょっと?)、見たことのある306が多かったのも事実だと思います(笑)

今回もFFE毎度の皆様+FFE初めての方々(遠方からの方含む)とウダウダと過ごさせていただきました。
308の写真が出回り始めている今日この頃、306の話題と言えば維持をどうするか?とか環境負荷の大きいクルマに認定されそうで悲しいとか、あるいは私と同じディーラーでメンテを受けて来たグループ(難民組)は今後の方針検討?など、少々重たい話題も多かったですが、その他の話題等と一緒に、まぁいつもの様に楽しく過ごさせていただきました。

昼食後は207にスイッチされる方がディーラーで打ち合わせするのに難民組は同行し、今後のメンテ先候補として下見にも行ってきました。

暑い中、参加およびいろいろご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

お仲間XT

今日の1枚。

私のクルマではありません。
ウチのエリアのお隣の地域ナンバーをお持ちの、同色同グレード車です。
仏車系イベント等を含め、始めて拝見した個体だと思います。

地域名に続く数字が2桁なので、おそらく購入されてから然るべき期間が経っているはず。
まだまだ知らないXTユーザがご近所にいらっしゃるのだなぁ…と感じた一瞬でした。

(22:15 大幅に追記)

Comments:7

KEY 2007-06-17 07:24

お疲れ様でした。
XTユーザーさん、もしかしたら同一地域内の譲渡ってこともあり得ませんか?今まで観たことがなかったので、もしかしたら所有者のみ変わっているかもしれません。どちらにしてもN3オーナーの方は皆さん、205のように頑張って頂きたい・・・と自分のことは棚に上げてみる(笑)。

zen 2007-06-17 19:30

お疲れさまでした。
ナンバー二桁とかリコールステッカー枚数とかコアなネタが続いてますね(^^;
306の群れを撮る方もいたので、失礼ながら旧車の仲間入りは時間の問題かもしれませんね。

0223 Author Profile Page 2007-06-17 22:08

>KEYさん
こちらこそお疲れさまでした。
ナンバーはそういうケースも考えられるのですね。
FBM等でジェネシスブルーの306を見かける中でもXTは少数派で、しかもご近所の方はお目に掛かったことがなかったですから。
306の今後、積極的に乗り換えたいクルマが無い現状で、メンテ先の問題等の消極的理由でスイッチすることはできるだけ避けたいんですけれどねぇ…

>zenさん
こちらこそお疲れさまでした。
もう旧車の仲間入りの資格は十分にできていると思います。
今回のFFE参加のAX乗りの方のBLOGで「故障自慢大会」の文字を見ましたが、我々の話題の多くも似たようなものですから(笑)
私としては適度にヤレた状態になるのが望ましい?ものの、ボンネットとルーフの塗装状態はそのレベルを超えているのが一番の悩みだったりします。

Hi 2007-06-17 22:43

どうもお疲れ様でした。暑かったですねぇ。

ところで、そのもう一台のXTですが、思いがけずオーナーの方のBLOGを見つけてしまいました。

どうしようか迷ったのですが、一応"h"抜きでURLを書いておきます。
ttp://colibri2cv.blog106.fc2.com/

0223 Author Profile Page 2007-06-18 22:31

>Hiさん
こちらこそお疲れさまでした。梅雨入りしたとは思えないあの暑さ、やっぱり異常気象なんでしょうか…

合わせて情報ありがとうございました。
2台体制?の方みたいですね。確かに当日もシトロ地帯の中に入っておられましたし。
ものすごくご近所、では無さそうですが…

Mz 2007-06-18 22:54

お疲れ様でした。
0223.さんのXTが走り続ける限り私も306を降りる訳には行きませんね。

現在車検の代車で’94XSiを借りています。
このエンジン良いですね。低回転からトルクフル!
ZFのATとのマッチングもとてもよく乗りやすい車です。

次回は温泉に連れて行ってください。

0223 Author Profile Page 2007-06-19 22:57

>Mzさん
遠方からの参加、お疲れさまでした。

私もMzさんに走行距離が追いつかれるまでなんとか乗り続けたいなぁ…とは思っています。
今後のメンテ先を含めた、いくつかの問題が課題ですね。
ただ今のN3XTのバランスの良さ、決して突出した性能ではないものの、なかなか替わるクルマが無いのも事実ですし。

山梨の温泉、ここに来て大河ドラマの効果が出て、少々混雑しているようです。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/301

Home > Archives > Individual:FFE 5th.