Home > Archives > Individual:空気のお掃除

空気のお掃除

APR Member's Card
このようなカードをいただきました。

訪問した用件は、エアコンのクリーニングをしてもらうため。
特に匂いが気になった訳ではなくて、少々思うところがあっての作業依頼でした。

作業終了時に、パワーウィンドウの動きが渋いことも指摘がありました(特にナビ席側)。
以前から大いに気になっている点ですが、ちょっと簡単には手を出せないですねぇ…

1時間半近くお邪魔していて感じたのは、今後のメンテナンスをお願いするには間違いなく素晴らしいお店の1つである…ということ。
いかんせん遠いのが大ネックですねぇ。高速をフルに使って、ほとんど渋滞無しでも1時間半少々掛かりましたから。

Comments:4

Mz 2007-06-26 00:55

おぉ!エアコンクリーニングですか。
エバポの洗浄ですか?
一度やってみたいのですよね。
外気フィルターの無い306は年数が経つほど酷い事になっていそうです。

0223 Author Profile Page 2007-06-26 23:29

>Mzさん
エバポレータを取り外して丸洗いできればベストなのでしょうが簡単には実行できないので、今回は薬剤注入によるクリーニングです。詳しくは下記を。
http://www.auto-pois-rouge.com/page/airconmatic.html

本文にも書いているとおり、元々匂いの問題ではなく一度は掃除しておくべきだろう…と思っての作業ですので、効果は実感しにくい面があるかもしれません。
一つだけ期待している内容があって、これは何回か乗ってから報告できると思います。

黄金な人 2007-06-27 20:35

この方法でも、しないよりはしたほうが良さそうですね>エアコンクリーニング。

ちなみにうちの主治医まで、1時間半以上。
行きつけのタイヤ屋さんまで、2時間以上…。

0223 Author Profile Page 2007-06-27 23:52

>黄金な人さん
カー用品店などで見かける市販品に比べれば、強力に清掃できているものと思います。
合わせて、清掃効果が長く持続する事を期待しています。どう経過しますかね。

現メンテ先、既にPeugeotのポールも撤去され、何となく寂しい感じ。着々とカウントダウン中…

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/302

Home > Archives > Individual:空気のお掃除