Home > Archives > Individual:TV不調

TV不調

カーナビに続いて、自宅のTVの調子が優れません。
画面がだんだん暗くなり、最後には真っ暗になります。
主電源を落として1~2時間経てば回復するのですが、数日経つと症状が再現。

そろそろ買い替え時でしょうか。
2000年1-6月期のSONY製ゆえ、タイマー発動の疑いもありますし。
このTV、自己診断機能なるものがありまして、その見立てによれば「画像処理回路の異常」だそうで、それなりに修理費用も掛かる模様。

地デジ移行も絡み、時期的には微妙なところですな。
こちらも中古品対応するか、思い切って液晶+地デジTVにするか、しばし悩みどころ。
あんまり液晶TVは好きではないんですけれどね。

Comments:2

KEY 2007-07-23 20:02

時期的に寿命じゃないですか?もしくは家同様、その時期のトリニトロンはダメか。中古じゃなくてもブラウン管TVなら2万ですから、修理は論外じゃないでしょうか。
アナログストップしてもブラウン管が生きていたら、地デジチューナーくっつければいいわけですし。
あ、液晶TVはすぐに慣れます。特に地デジにしてしまうと。一番つらいのは液晶TVでアナログ放送を見ることだと思われます。

0223 Author Profile Page 2007-07-24 00:12

>KEYさん
アドバイスありがとうございました。先日の購入記も参考にさせてもらっています。特に、
> あ、液晶TVはすぐに慣れます。特に地デジにしてしまうと。
> 一番つらいのは液晶TVでアナログ放送を見ることだと思われます。
の部分は大いに参考になりました。

拙宅、ケーブルで地デジが来ているにも関わらず普段はアナログ放送を見ている…という不思議な家なので。
地デジに切り替える良いタイミングなのかもしれませんね。
(コピーワンスの問題が面倒ですが…)

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/309

Home > Archives > Individual:TV不調