Home > Archives > Individual:07夏の凹

07夏の凹

車体の左側を茂みで擦ってしまい、少々目立つキズを作ってしまいました。
ちょっとした判断ミスが原因なのですが、かなり凹凹凹。

15日の昼過ぎ、車内でガソリン臭が漂うようになり、徐々にひどくなる。
急遽停車させボンネットを開けたら、ボンネット固定用のバーを収納する樹脂が割れていてバーがブラブラになっていました。これもビックリ。
その後のチェックでもボンネット内に異変は無く、タンクを開けてみても特に匂わない。
結局、バーをガムテで仮固定して再度走り出したら暫くして気にならなくなりました。
何だったのでしょうか?酷暑のせい???

カーナビ異常再発です。
先月末に中古ディスクを入手してNGディスクと交換し、それ以降不具合はクリアになっていたのですが、山形からの帰りに、再び埼玉県の行き先がセット不能になりました。ただ前回と違うのは、その後埼玉→東京と走行しても画面はハングアップせず、地図情報はちゃんと表示されたこと。
私のナビはポータブル版で、それをナビ席のグローブボックス部に取り付けているため、車両の振動を相当受ける形になっています。そのため、ディスクの特定の場所に本体側から攻撃を受け?キズが付いてしまうのかもしれません。
とりあえず、2枚のディスクを騙し騙し使っていくしかなさそう...

一番凹んだのはクルマ関係ではなく、エンターテイメント分野で起こった事件。
法令遵守の観点からは正にその通りなのですが、残念と言うか、やるせないと言うか。
かなり複雑な気分です...

Comments:0

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/318

Home > Archives > Individual:07夏の凹