Home > Archives > Individual:エンジン快調?

エンジン快調?

先月28日に依頼したメンテナンスは「エンジンリフレッシュ」という、3種類のケミカルを使用してエンジン周りの燃料ライン・インジェクタ・吸気系・燃焼室・スロットルボディの汚れ(カーボンやスラッジなど)を除去しよう…という処置でした。
で、「詳しい内容を紹介しよう」と思ってディーラーのページをクリックすると、あら、営業終了を待たずにもう消えちゃってる?…残念。

受け取り後900kmほど走った印象では、
・アイドリングが安定した?
・巡航状態から加速する際のレスポンスが向上した?
・音が騒がしくなった?
など、いずれも?マーク付ではありますが、何となく調子は上がった印象です。

今回で、現ディーラーのお世話になるのは最後かもしれません。
寂しい限りですな…

獅子キーホルダー
最後の?お土産。

お世話になったお客さん用に、大量に仕入れた(国内在庫全て?)そうです。

Comments:3

黄金な人 2007-11-08 00:16

> 今回で、現ディーラーのお世話になるのは最後かもしれません。

寂しい話ですね。
幸い、うちのディーラーではまだそんな話は聞きませんが、
先日入庫した際に、現主治医と話をしていたら、
私の知っている同社のメカニックが最近2人も辞めたとの事。
こちらも寂しい話でした。

zen 2007-11-09 00:17

さんざん迷いましたが、2度目の車検もこちらに頼むことにしました。
すべり込みですね。万が一何かあった場合だけ心配ですが、こちらなら大丈夫でしょう、きっと。。。

0223 Author Profile Page 2007-11-09 22:24

>黄金な人さん
ディーラーやショップの優秀さは、メカさんの腕が直結しますからねぇ…
現時点で残っておられるスタッフの方は、次の就職先よりも目の前の作業を優先しておられるように見受けられます。誠に頭の下がる思いです。このような方々に支えられてきたんですよねぇ、私。
一部の方は別のPJ店が受け入れてくれるかもしれない…との事ですが、どうなりますやら。

>zenさん
決断されましたか。
ギリギリでも、引渡し時に車検ステッカーが間に合わず保安基準適合標章対応になる可能性があるくらいで、その他は心配要らないでしょう。
大和から「情報提供確認書」も届いてますか?私はどう回答しようか迷ってます。まぁ、情報抹消か湘南台行きか、2者選択なんですけどね。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/339

Home > Archives > Individual:エンジン快調?