Home > Archives > Individual:ココが怪しい?

ココが怪しい?

オイル滲み?
エンジン部分のオイル滲みですが、観察すると写真の赤矢印の取り付け部が怪しいようにも感じます。
これは何の配管だ?

そういえば、車検情報を登録しているショップやらカー用品店からの『車検のご案内』が届いている一方で、引継店からは何の連絡もありません。

私は、PJからの「情報提供確認書」を返送しませんでした。
まぁいろいろ考えることもあって、確認書を発送するか否かを悩んでいるうちに期限が来てしまった...というのが実際のところだったのですが。
だからユーザ登録が宙ぶらりんになっていたとしても、私の責任だから仕方ありません。

ただ、この案内書には次のように書いてありました。

なお、期日迄にご返送いただけなかったお客様につきましては、お客様のプジョー車を安全にお乗りいただくために責任を持ってアフターサービスを提供すべき立場にあるという認識から、弊社ホームページに記載されておりますプライバシーポリシーに則り、改めて上記引き継ぎ先プジョー正規代理店をご紹介、ご連絡させていただきます。

そうですか...まぁ連絡が来ない理由は概ね想像が付きますが、今回の案件は、賃貸契約で言えば貸主事由による退去みたいなものなんだから、万難を排して連絡してこいや!とグチのひとつも言いたくなりますわな...

Comments:4

Mz 2008-02-26 23:55

これはブローバイガスの配管では無いでしょうか?
ホースバンドの劣化であれば市販のバンドに交換すれば大丈夫です。
でもここのオイル漏れが酷くなってきたのであればピストンリングが磨耗しているのかもしれませんね。
まさかオイル量が多いって事は無いですよね?

0223 Author Profile Page 2008-02-27 00:26

>Mzさん、情報ありがとうございます。
「ピストンリング」なんて聞くと大事ですなぁ。そういえば昨年11月にエンジンリフレッシュを実施した後、エンジン音が少々ガサつくような感じもするんですよねぇ…心配です。
オイルの量ですが、何故か最近巧く測れません(恥)念のため明日もう一度測ってみます。

2008-02-28 01:24

こんばんは。
プジョージャポンがプジョーシトロエンジャポンになりましたね。
経営統合の裏で親切丁寧な販社が無くなり、とても悲しんでいるユーザーがいるということ、わかってるんでしょうかね。

そういえば、引継ぎ点からの連絡、無いですねぇ。

0223 Author Profile Page 2008-02-28 23:02

>わ さん
ルノーだったら近くにあったのになぁ(笑)
昨今のPJを見てると、少々イメージ重視に走り過ぎてる印象が強いです。「周辺の雰囲気が悪いからクルマが売れない」みたいな。
まぁそういう戦略も否定しません。私の好みに合わないだけで。

連絡の件は、多分PJから引継店に情報が渡っていない?…のでしょうか。個々の販売店も大変だと思います。クルマが売れないと正規販売権を剥奪されるようでは、我々のようなユーザはある意味「招かざる客?」って考えてしまうので、行き辛いんですよねぇ…

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/362

Home > Archives > Individual:ココが怪しい?