Home > Archives > Individual:便りがないのは…

便りがないのは…

無事の証、と言いますか、余裕を持って依頼しましたので引き取りは恐らく来週末でしょう。

その車検でそれなりの費用が掛かる今日この頃、PC周辺物に故障が相次いでおります。

・プリンタ
・CD/DVD-ROM
・デジカメ

プリンタは、原工房さんに持っていく資料を印刷しようと思って電源を入れたら「バキッ!」と大きな音を出しながら勝手に分解(?)し、以後不動。

CD/DVD-ROMは、以前から時々入れたディスクを認識しない場合があったのですが、今月に入ってから全くNGになりました。

デジカメは先月、ココが怪しいの記事を書くためにエンジンルームの写真を撮ろうとした際に誤って落としてしまい、電池蓋のツメが欠けてしまって完全に閉まらなくなり、接触不良で突然電源落ち/レンズ窓が完全に開かない等の不具合が出ております。

いずれも新調したいところですが、まぁ車検の結果待ちですな。
RICOH R7の現品限り25k、というのも何とか我慢しました(笑)

これらで厄落としになってれば…

Comments:3

たぼ 2008-03-15 19:48

うちのもPC周辺機器はきてます。
複合プリンタは修理に出し、インクジェットヘッド交換。
デジカメは電池を止めるフックの爪が折れ、マイナスドライバーでないと電池が抜けないようになったので、昨年サンヨーのXactiを増加。但し、デジカメ性能はカメラメーカーのペンタックス(Optio SVi)の方が良い。ビデオは良いようですけど。
外付けHDDは、遅延書き込みに失敗してファイルが見えない状態に。

KEY 2008-03-15 19:51

CD/DVD-ROMはデスクトップ用なら一台余っていたような・・・

0223 Author Profile Page 2008-03-16 21:06

>たぼさん、KEYさん
プリンタやCD/DVD-ROMは使用頻度が相当低いので、まぁ何とかなると思ってます。
今のところ、印刷は富士ゼロックスのネットプリントサービス、CDは昔の外付けCD-ROMを引っ張り出して使ってますが、当面はこれで大丈夫そう。
(KEYさんお心遣いありがとうございます)
PC自体も2004年年末購入ですから、そろそろ大掃除とか必要かもしれません。

問題はやっぱりデジカメですかね。今日もR7の現品限りじゃない27k…というのを見てクラクラしましたけど、最悪は大昔のコダックDC-240という130万画素の巨大デジカメを引っ張り出せばよいや(笑)、と暢気に構えております。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/367

Home > Archives > Individual:便りがないのは…