Home > Archives > Individual:気長に…

気長に…

引き取りは来週末に変更になりました。
まぁ元々納期不問でお願いした上に、当方も土曜日しか受け取りに行けませんから…

これは別に作業が難航している訳ではなくて、年度末の繁盛期にも関わらず細やかな見積り作業など、いろいろ気を配ってもらったため。
初見の正規ディーラーだったらここまで対応してもらえただろうか?と思ってしまうほどです。

肝心の点検の結果は、心臓には問題が無かったようですが脚にケガを負っていたので、やや大物部品の手配が必要になりました。
それでも、諸費用を含めて予算の最終防衛線(?)以内には収まりそうです。

Comments:4

Mz 2008-03-24 22:10

ロワアームとかハブベアリングでしょうか。
消耗品をしっかり変えると復活して不満は消えるのでしょうね。
これでまた無限ループが…(笑)。

復活する週末頃は、丁度雪が溶けて桜が綺麗な時期ですね。
どこかでまた並べましょう。
追いつくまで待っていて下さいね。

0223 Author Profile Page 2008-03-24 23:36

>Mzさん
ご名答です。前者です。
ブッシュが破れてダメダメになっている、とのこと。
で、例の如くブッシュ単体ではパーツが取れずロワアームアセンブリごとの交換なのが痛い(高い)ところですね。
まぁココは、異音が出たときもショックを新調するときも「どうします?」「どうします?」と言われ続けてきた箇所なので、今になっての交換は遅きに失する…の感も。
とは言えどう挙動が変わるのか?楽しみでもあります。

Mz 2008-03-25 23:09

というか、私の車は前回の車検で両方とも交換しました。
ロワアームはそれ程でもなかったのですが、ハブベアリングからは若干の異音を指摘されました。
車の寿命から考えて交換してしまいましたが、交換するとかなり違いますよ。
まだ十分乗れるな、なんて。
遠出も楽しくなって距離が伸びそうですね。

0223 Author Profile Page 2008-03-27 23:28

>Mzさん
以前バーリンクかショックを換えた時にも書いた記憶がありますが、足回りは「換えるなら思い切って一気にいろいろ換えた方が良い」んでしょうねぇ…
私の場合、今回のロワアームや以前のスラストベアリングとか、手入れが小出し?で後手後手に回っている面もあります。

受取日は29日で、ほぼ確定となりました。
キョリが伸びる分、支出も伸びそうで怖いです(笑)

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/368

Home > Archives > Individual:気長に…