Home > Archives > Individual:14年目スタート

14年目スタート

受け取ってきました。

やっぱり306は良いです。
車検を通した以上、あと2年は乗り続ける覚悟で臨みたいと思います。

それから、30万キロ達成したらお祝いをしましょうか…とのありがたいお言葉も。
ただ20万キロの際も書きましたけれど、それを目標にしたらそこで止まってしまうので、今までどおりマイペースで行きたいと思います。正直、ちょうど2年後の達成は微妙なところじゃないでしょうかね。
車検の詳細は日を改めて書きたいと思います。何しろ新小岩からの帰り道、とにかく車が多くて疲れました…

サンシェード
今日のお土産。
306用で絶賛配布中…だそうですが、フロントガラスに巧く収まりません。やり方が悪いのだろうか???

Comments:4

たぼ 2008-03-30 05:29

完了しましたか。
ちゃんとメンテすればシャキッとしますしね。
僕も突然の休みになったため川口のショップに行きましたが、行きも帰りも凄い渋滞でした。
帰りは小石川から池袋方面の渋滞が酷く、一般道に下りて西池袋から中野までトンネルの首都高で、その後は裏道でR20迄出てきました。
ステンメッシュホースに交換し、踏み込んだときの感触がグーです。

0223 Author Profile Page 2008-03-31 00:18

>たぼさん
新車同様とはいきませんが、確かにシャキッとなりますよね。
今後は、ちょっとした不調を見逃さずすぐに手を打つことが、よりいっそう重要になるのだと思います。劣化が進んでいることは間違い無い訳で、ちょっとした乱れから他の箇所に負担が掛かって大ケガに進む…とか、そんな可能性は高そうですから。
ブレーキホース交換は顕著に効果が感じられる、と良く聞きますねぇ。私も何度も勧められてはいるんですが…

たぼ 2008-03-31 02:46

音の解明は難しいですね。
栗坊に乗ってからかなり音で工場長とやりとりしましたが、この工場長が凄い人で解明してくれます。ストラップアッパーマウント交換、ステアリングラックインシュレータ交換、スロットルチャンバー交換など交換すると音がしなくなるので、非常に頼もしい存在です。いろいろな音が出るので、音を特定するのが大変なんですよね。
ブレーキホースはホースの膨張がなくなるので、踏み応え有りって感じです。性能的に上がるわけではないですけど。

0223 Author Profile Page 2008-03-31 23:07

>たぼさん
大和の最後のチーフメカさんも同様な感じでした。
やっぱり情熱と経験ですかね?これを交換すれば直る『だろう』みたいな見込み修理の話をよく聞く今日この頃、Peugeotも店によっては7世代以前の対応が似たようなレベルになる日も近いのかもしれません。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/369

Home > Archives > Individual:14年目スタート