Home > Archives > Individual:ワイパー交換

ワイパー交換

306活動は低調です。先月末にいつもの山梨の温泉に行ったくらい。
やっぱりガソリン高騰とエコ風潮、それにマフラー問題が大きくブレーキになってますな。

ワイパー
そんな中、先月中旬にワイパーを交換いたしました。
今回は、306仲間の皆さんも採用された、ボッシュのエアロツインマルチです。

新品ですから性能的には何ら問題ありません。ただ従来品よりも拭き取り音が大きいかな?と感じました。どうでしょうか?
それから、格納時の左右のバランスが悪くて見栄えが冴えないのは、仕方ないでしょうかねぇ。標準のワイパーではこんなにズレたように感じなかったのに…。助手席側、手で整えてやると多少はまっすぐになりますが、一度動作させると元に戻ってしまいます。ワイパーのバネの性能が落ちてきているのかもしれません。

Comments:2

Mz 2008-07-13 23:38

うちのは拭き取り音は変わらなかったような気がします。
それよりも高速走行中のワイパースピードと拭き取りが変りました。
下手にモーターに負担を掛けるのではと心配です。
左側が右側よりも少し下がっているのは同様です。

0223.(管理人) 2008-07-14 23:26

>Mzさん
拭き取るときに「踏ん張ってるな」的な音に感じるんですよねぇ。やはりモータが力不足なのか、バネ圧の問題なのか。高速時は機会が未だありませんので気を付けてみます。
左右のアンバランスは、動作面で問題なければ我慢ですな。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/393

Home > Archives > Individual:ワイパー交換