Home > Archives > Individual:nuvi205[2]

nuvi205[2]

インプレ第2弾は、ファームウェアのVer.upです。
実はこのVer.upが無かったら、未だ購入してなかったでしょう。
そのくらい小生が重要視していた改良が加わりました。

たいていのナビでは、交差点の目印や目的地になるような施設が地図上に表示できると思います。
nuviではそれらを【POIアイコン】と称しているのですが、オリジナルver.ではこれらを消すことができなかったのです。

消せないことで何が起きるか?、例えば新宿駅周辺を表示させてみると:

アイコンon
南口の西側がアイコンで埋め尽くされて何が何だか良く分からない、どこが道なのか?も分からない状態になってますな(^^;)

この不都合がVer.upにより、アイコンを全部off又はジャンル別にon/offが設定できるようになりました。
試しに全部offで表示させると:

アイコンoff
違いは一目瞭然。

小生の場合は、普段は全部offで全く問題ありません。必要に応じて一部ジャンルをonにする使い方で充分でしょうかね。

Ver.up作業自体も日本発売元の公式HPの情報で、とても簡単に実行することができました。

Comments:0

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/452

Home > Archives > Individual:nuvi205[2]