Home > Archives > Individual:携帯使用

携帯使用

nuviは充電式バッテリを内蔵しているので、自転車や歩きながらでも使えます。
システム設定で【徒歩】というモードが選択可能で、このモードに設定すると検索するルートが変わったりするそうです。(細い道を通したりするのかな?)

今日、初めて訪れる場所に行くのに、最寄駅ではない別の路線の別の駅から徒歩で向かったんですが、事前に地図で予習していたにも関わらず少々道を間違えてしまいまして。
その途中で「あ、nuviを持って来れば良かったなぁ」と思いました(笑)

近いうちに徒歩&自転車でも試してみますかね...

Comments:2

Mz 2009-07-12 23:42

徒歩モードだと狭い道や一方通行も案内するようです。
私の場合は観光地で遠くの駐車場に止めたときにその場所を登録しておきます。
広い駐車場で自分の車の場所が分からなくなってもナビで探せます。

軌跡が取り出せるのは標準ですか?
それにGPS付きのカメラがあれば完璧ですね。

0223 Author Profile Page 2009-07-13 22:13

>Mzさん
なるほど、駐車場での使い方は参考になりました。

軌跡ログは205/205W/900のみ対応の模様です(FAQより)
その他の機種は「裏技でも採れません」と強く?断っているのでダメなんでしょう(^^;)
ただポイントの取得数の上限が約10000点で「長距離の場合は全ての行程が保存されない場合がある」という点が気がかりです。軌跡データをmicroSD側には残せない仕様なんですよねぇ。ちょっと残念。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/454

Home > Archives > Individual:携帯使用