Home > Archives > Individual:焦げくさい

焦げくさい

またまたアタマを痛める問題に進展するんでしょうか...

乗り込んで走り出すと、少々焦げくさい匂いが車内に入ってくるようになりました。
コーヒーを焦がしたような香りで、しばらくすると気にならなくなりますけれど、これは嗅覚が慣れてしまうからでは?と考えています。

気になるのでボンネットを開けてみても、同じ匂いが強く漂うようなことはありません。
ラジエーターから似たような匂いがするような気はする?んですけど、ハッキリしません。
エンジンオイルフィルタの右側に僅かなオイル滲みがあるくらいで、特に怪しい箇所は見つからず。

FBM以降、週末に細切れで予定が入ってしまい、遠出もできずチョコチョコ動くばかりだったのが負担になったのでしょうかねぇ...
まぁ車検までに問題が出てきた方が良、と前向きに考えますか。

Comments:2

のじゃあくん 2009-12-01 16:29

甘ったるい匂いならばクーラント漏れと考えるのが自然ですね。エンジン本体付近からの可能性が高いと思います。少量の漏れであれば下に垂れずにエンジンの熱で蒸発してしまうので、冷間時にラジエータキャップテスタにて圧をかけて調べる方法が早道です。因みにラジエータ本体からの漏れであれば、ファンが回ったときに強烈ににおいます。オーバーヒートは怖いですから、点検に出されては?長々と失礼しました。

0223 Author Profile Page 2009-12-01 22:10

>のじゃあくんさん
適切なアドバイスありがとうございます。本当に問題発生なのか?場所はどこなのか?ご教示くださった内容で切り分けが出来そうですので、週末に確認してみたいと思います。
年内は遠出も出来そうになく、早めに点検に出しちゃうか?悩ましいところです。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/478

Home > Archives > Individual:焦げくさい