Home > Archives > Individual:黄色く光るな?

黄色く光るな?

車検&一部再塗装が完了した306を受け取った直後にエアコンがほとんど効かないことに気が付いて、1週間で原さんの所にUターンしました。正直なところ、公式記録?ではガスチャージを全く実施していないので、まぁ寿命だったのでしょう。

そこでまずはガスを詰めた上で、念のため冷却系に漏れが無いか?をチェックするための専用検知剤を添加してもらいました。この製品は、もし漏れ箇所があればそこに付着して異常を知らせる...という働きをするそうです。

ただ、ちょっと勘違いをしてましたね。
この製品の機能は「赤外線紫外線を当てて専用メガネで見ると、添加剤が蛍光するので漏れが検知できる」ものだったとは。
小生はずっと「漏れている箇所が目で見て黄色く見える」ものと思い込んでおりました(^^;)

今回の処置は以上です。

で、帰り道はずっとエアコン掛けながら走ってました。
今日はちゃんと冷気が出てきます。問題ありません。
あとは暫く走ってみてどうか?をチェックしていく形になります。エアコン系も、交換するには手間の掛かるパーツが多いですからねぇ。何事も起きないことを願うばかりです。

で、明日から4連休。
どうしましょうかねぇ?
多少は遠くへ行きたい気分なんですけれども、高速に乗る気にならないですなぁ...

これから作戦会議?です。

Comments:0

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/503

Home > Archives > Individual:黄色く光るな?