Home > Archives > Individual:nuvi 1360 Ver.2.50

nuvi 1360 Ver.2.50

1360としては初の?ソフトウェアのVer.upが公開されていました。

http://www.iiyo.net/products/nuvi1360/update.htm

さっそくインストールしましたので、軽くインプレを。

上記web情報では、2.50での変更点がBluetooth関連のみとされていますけれど、記事下部で触れている2.40での変更点も、いままで1360を使用してきた中では無かった(と思う)機能で、それらがいずれも反映されているように感じました。

PCとの接続は、改善されましたが相変わらず妙な?動作をします。
nuvi本体とPCとの接続は、今までのように毎回設定を初期化しないと認識されない症状が無くなった反面、GARMINモードと大容量記憶装置との選択画面を飛ばしてPCモードに入るようになりました。
そのため、今度はPCから取り外す時に「ハードウェアを安全に取り外す」を使って外そうとすると、nuviがPCモードのまま再起動します。

なんだかなぁ...

しかし地道にソフト修正を行う姿勢は好感が持てますな。
もう一息、がんばって!

1360購入から5ヶ月、そろそろクセ?にも慣れてきました。
検索機能も、『名前入力』モードでは完全一致する名前を入力しないと検索されませんが、『名前周辺検索』では、時間が掛かるものの後方一致が働くことが分かり、時々使ってます。
(例:**県**市で「ワシントン」で検索を掛けると、「**ワシントンホテル」が結果に出てきます)

<2010-10-14追記>
価格.comのレビューによると、姉妹機の1460で不具合が出て?、短期間のうちにV2.40→V2.50と、2回のバージョンアップがあった?みたいですね。ということは当初はVer.2.30だったのかな?確認し忘れた(^^;)

Comments:0

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/523

Home > Archives > Individual:nuvi 1360 Ver.2.50