- 306 めんて
- 2010-10-16 19:14
306にちょっと気になる兆候?が出てきました。
それも、もしかしたらATがらみ?
変速のショックが、やや大きく、それも不快な繋がり方をするんですよねぇ。
今までも、アクセルをあまり踏めない状況でトロトロと加速する際のシフトアップで「ドン」と繋がることはあったのですが、それが少し悪化した?イメージです。ブレーキング時のシフトダウンでも出てるような気もしますし。
ちと、いや、かなり不安です...
HPもちょっとだけ更新しました。
・306 らいふ の 燃費の記録 を更新
2ヶ月分くらいをまとめてupしました。
直近分は、遠出したので良好です。
その前の数回分は、酷暑でエアコン全開でしたから1ケタ台もあります。
- Comments: 5
- TrackBacks: 0
- Newer: SP交換[F]
- Older: nuvi 1360 Ver.2.50
- Monthly: 2010-10
- Category: 306 めんて
Comments:5
- Mz 2010-10-16 23:42
あらら。
ちょっと心配ですね。
気になると言う事は処置をしますよね?きっと。吉報を聞けることを願っております。
- 黄金な人 2010-10-17 10:09
直して治らないモノはありませんから(笑)。
AL4は最近リビルトの供給が無くなった代わりに新品が1/3位の価格になりました。
(昔のリビルトとほぼ同価格)
4HP14はどうなんでしょうね。
でも、中古良品やリビルトは結構出回っていそうな。ちなみに4HP14のメーカーである、ZFの正規サービスステーションがあります。
セカンドオピニオンにでも。
http://www.delauto.co.jp/- 0223 2010-10-17 18:27
>Mzさん、黄金な人さん
気にしすぎ…なのかも知れません。ただその意識下で、アクセルワークに気を使いすぎてFun to Driveができなくなるようでは、306に乗り続ける意味からしても本末転倒になってしまうよなぁ…などと感じております。よって、とりあえずは処置せず様子見で普段通りに走り続け、もしさらに深刻な状況になるようだったら対処するか否かを考えます。
ZFのメンテ屋さん情報もありがとうございました。原さん?からも聞いたような気が…- taka 2010-10-21 21:11
はじめて投稿します たかさんです 306カブ乗りです
私の306は10万キロ直前で、キュルンと繋がるように
なりました(ガクンとは違いますが)
私は原工房でATFを半分交換しましたASHを入れてもらいましたhttp://www.hara-kobo.com/index2.html
激変しました おすすめします
- 0223 2010-10-22 21:18
>たかさん
ようこそいらっしゃいました!コメントありがとうございます。ウチの306も原工房さんで面倒を見てもらっています。
原さんからA.S.H.の高性能ぶりは何度も聞いていますけれども、ウチのは「変えない方が良い」との診断でした。その時は特に症状が出ていなかったので、程度がさらに悪くなるようだったら改めて相談してみようと思っています。今後ともご贔屓に、ヨロシクお願いします。
Trackbacks:0
- TrackBack URL for this entry
- http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/524
JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。