Home > Archives > Individual:SP交換[F]

SP交換[F]

前回のリアに続き、今回はフロント編。フロントも譲り受けたN5純正品への交換を目論んでいました。

No Image
が、フロントのSPを外してみると、N3とN5では形が少々違いました。
※写真削除しました。

改めてN5な方々のページを見てみると、すでにグリルの形状から違いがあって、故にSPの収まり方が異なってるようです。残念ながら、取り付けることはできませんでした。

ここまでが、9月上旬の話。
「どうするかなぁ...」と、あまり深刻に考えていなかったらあっという間に1か月以上経ってしまい「もう放っておくか...」などと考え始めていた時に、偶然良さげなモノを見つけてしまいました。

AIR CHARGE SPL-016。
イエローハットのプライベートブランド?の激安SPです。2個1組で398。
そこそこ音が出てくれれば無問題なので、サイズをチェックして取り付きそうなことが分かると直ぐに購入、今回は勢いで作業も済ませてしまいました。

SPL-016の取り付け
収まりも悪くありません。
音の鳴りも個人的には全然オッケーでした。

走りに関係ない箇所は、できるだけ節約前提で直していきたい今日この頃です。
ヘッドユニットも、左リアの出力が不安定なので手を入れたい(スペアのXR-5P81と交換)のですが、こちらは前回リモコンをやっつけ仕事で処理したので、その手直しが必要で面倒なのです。
FBMが終わってからですかね...

<2010-10-18追記>
なんか、ひょっとしたら私が勝手にN5品のフロントとリアを勝手に入れ違いに考えていただけなのかもしれません。よって比較写真は削除しました。

Comments:0

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/525

Home > Archives > Individual:SP交換[F]