- 306 めんて
- 2011-05-09 21:05
twitter導入以降、以前にも増してBlog記事を書くことが少なくなりまして。
予定通り、月曜日に関西まで・金曜日に関東まで、移動を済ませております。
両日ともカレンダー上は平日のため、若干の混雑はあったものの全般的にマイペースで走ることができました。
今回の「マイペース」はマフラーに負担を掛けないことが第一でしたので、追い越しも極力避けてノンビリとした走りが中心。そのせいか、山口~関西間の約450km・関西~関東間の約500km、いずれも走り出した直後に満タン給油したのに、到着時点でも燃料計は真ん中あたりを示していました。
マフラーの方は、この土日はバタバタしていたので何の進展もありません。
実は正直なところ、乗り続ける気持ちは相当滅入っているんですよね。
3年前の夏、さぬきうどんツアーの最中にバッテリーが突然死して、旅を中断。
昨年の夏は、沖縄県自走を目指して九州に向かう途中の岡山でセルモータが不動になり、旅を中断。
そして今回。
クルマのトラブルで旅を中断したのが3回目になりました。
不具合自体は交換修理可能ですから、諦める必要はありません。一方で「その他の箇所は?」と考えた時に、今までと比較にならないくらい不安の火が消えないのです。
小生にとってクルマは楽しくドライブするための「道具」です。
その「楽しい」面が心から「楽しい」と思えない事態は深刻です。
応急処置だけ施して幕引きの仕度を進める...というのが、今のところ最も現実的な選択肢なのかも。
これが「初夏に北海道に行く!」という夢が通せるようだったら、迷わず直したんでしょうけどね。
震災影響で休暇取得の見遠しが立たないのが痛いです。
- Comments: 2
- TrackBacks: 0
Comments:2
- Mz 2011-05-11 23:36
全く同感です。
私の場合は、途中で止まる事が無かったのは奇跡だと思っています。。
道具として見るのであれば割り切りも必要かもしれませんね。応急処置で幕引きの仕度…>人事とは思えません
- 0223 2011-05-14 22:12
>Mzさん コメント遅くなってスミマセン
事故に直結するような故障を起こしていないことは、私も幸運だと思っています。でも、そんな運ばかりに頼っていてはいけませんよね。とは言え16年も付き合っていれば「道具なんだけど道具として割り切れない」愛着もある訳で。
もうちょっと悩みます。
Trackbacks:0
- TrackBack URL for this entry
- http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/548
JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。