Home > Archives > Individual:マフラー割れ

マフラー割れ

残念ながら、やはり予想通りでした。

プジョー山口でチェックしていただくことができました。
(お世話になりました>スタッフの皆様)

ハッキリと分かるヒビ割れがありました。
ただ、リフトアップして自分の目でも確かめたのに写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、時間が経った今では正確な場所を思い出せません。
センターとエンドを繋いでいるクランプ部から見て、センター側の下部だったと思うのですが。

メカニックさん曰く「上側はしっかりしている」とのことでしたので、無理をしなければ暫くの間は走行できそうです。

仕方ありません。旅は中止して寄り道をせず、帰宅するつもりです。
とは言え渋滞は避けたいので、明日は関西まで・金曜日に関東まで移動する予定です。

ここのところ過走行個体は、みな同じようなトラブルが出ていますねぇ...

<追記>

マフラー穴(内) マフラー穴(外)

写真撮りました。(クリックで拡大します)
(カーコンビニ倶楽部マルチステーション新山口の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました)

Comments:2

Mz 2011-05-02 21:37

私のは上側の腐食でした。
どんどん大きく成長するので早めの交換がお勧めです。
と言いつつ私の306はパテを1本使いきる勢いで補修しながら乗ってますが…。

簡単な補修であれば耐熱のアルミテープでグルグル巻きにすれば多少は静かになりますよ。
ジャッキアップせずとも潜り込めるのは306の美点です。

0223 Author Profile Page 2011-05-03 23:29

>Mzさん
交換するか否かの判断は、乗り続けるか否かの判断に近いと思ってます。タイベルにタイヤなど、ギリギリに近いパーツが他にもあるはずですので。
長旅は自重せざるを得ないものの突然クルマが使えない生活になるのも困ります。まずは応急処置を検討したいです。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/547

Home > Archives > Individual:マフラー割れ